リトリート&イベント報告

【みんなが宝物】テラ・ヒーリング・第2回

リトリート&イベント報告

2022.2.7

去年参加した人は今回も全員参加。新しく参加した方を交えながらオープンな雰囲気で開催されました。

 

「わたしの宝物」「贈り物をありがとう」
「大切なギフトをいただきました」

先日開催された テラ・ヒーリング  では
素敵な言葉がたくさん飛び交いました。

 

 

かけがえのない

大切なものが

実は自分の中にあったんだと

心底腑に落ちたから、

いただけた素敵なコトバです。

今回のテラ・ヒーリングは

第1回からパワーアップして

「他人のエネルギーブロックを感じる・除去する」

「潜在意識に隠された恐怖を観る・知る」

「恐怖・防衛のエネルギーを変換してポジティブにする」ㅤ

これらのことを、

知識ではなく

実際に感じて体験してみることで、

より深い学びがありました。

 

わたしたちは

自分の生き方が

実は幼いころに作られた

恐怖感の蓄積だったり、

ほんのささいな出来事が

人生に大きな影響を

及ぼしている事実に

気づきたくないのかもしれません。

自分の現在の問題から過去のエネルギー・恐怖を皆で探る「review」では、思いもよらない負のエピソード・感情によって作られた思い込みを変換し、ポジティブなエネルギーにします。自分の腑に落ちる体験です。

気づいていたとしても、

それをどう表現してよいか

どうしたらいいのか

わからないのかもしれません。

それに対する1つの答えが

「体験してみること」。

粘土で感情を表現したり、

拾ってきたもので物語を

作ってみたり、

幼いころの記憶を

再体験・再解釈してみたり・・・

「実はこんなこと思ってたんだわたし!」

「こんなことが出来るんだ!」

体験が新しいエネルギーを呼び込み、

自分が変わってゆく経験は

他の参加者と共鳴し

大きな輪となって

喜び溢れるエネルギーになり

全員が深い充足感を覚える・・・

味わい深いリトリートでした!

 
 
 
 
プラン一覧・ご予約