リトリート&イベント報告

テラアルファ第1回 2023年9月(開催報告)

リトリート&イベント報告

2023.10.12

テラプラスから数回連続して参加された方、
テラプラス参加1回だが、ご自分にとって必要不可欠と直感的に参加された方などが集いました。

 

 

「ワッハハハー当然です」のテラさんから、
チャクラとそれらの関係、
ハラ、ソールシート、ハララインを体感できる「実践ワーク」。

家庭関係、仕事場関係における各人の課題に対して
ペアになって、互いにエネルギーレベルで相手の課題を解きほぐす「ケース」。
模造紙に図解で整理していく。

どれもがピタッとはまっていく。

エネルギーレベルで見ていくので、
自身のマインドに左右されていないのは、すごい!

 

次は、2023年10月19日(木)から3泊4日です。

 

第1回のテラアルファの参加者の声をお届けします。

H様 香川県
1.今回のリトリートに参加してのご感想をおきかせください。

限られた時間の中で、すごく濃い内容でした。

特に「ケース」をペアになってつくり、シェアすることで、インタビューしたことを図にすることで、
すべて説明できて理解が深まりました。
みんなの発表を聴くことでもチャクラの形とエネルギーの流れのいろいろなパターンを知り、学びになりました。

ハララインの話では、ハラの中に、1~6のチャクラがある、入っていることに驚きもあり、図の説明が腑に落ちました。
まだまだ今は理解できないことが多いが、次回もどんな体験ができるのかワクワクします。おもしろいです。

 

2.講義・ワークなどで分かりやすかった点、分かりにくい点、その他要望などをお願いします。

PDスキル、傍観、問いかけ、体験のところは、分かりやすく、気づいたときに内観して自分を知り、転移を一つでも止めたいです。

傷については、分かりにくく、今も、ぼんやりとしか分かっていませんが、いつか腑に落ちるまで待つかという感じです。

 

Y様 富山県
1.今回のリトリートに参加してのご感想をおきかせください。

ケースを楽しみに今回参加しました。王久東さんとペアになり、
インタビューさせていただき時空の杜で起きたいろいろがエネルギーでみるとどうなるのか、
なかなか難しく、でも同じようにスタッフ(従業員)をかかえる立場として考え方で学びが多く、
また私のことでも王久東さんからのアドバイスもあり(エネルギーを見るのが目的なのでアドバイスはNGかもしれませんが)
考え方でポジティブに変換できるというのはよく分かりました。愛が足りないのは実感しています(笑)

 

2.講義・ワークなどで分かりやすかった点、分かりにくい点、その他要望などをお願いします。

PDスキルはこれまでよくやってきたことだったので分かりやすかったです。
傷はDLMで書いたとき、理解できていなかったですが、PDスキルでよりよく分かりました。

 

I様 神奈川県
1.今回のリトリートに参加してのご感想をおきかせください。

テラ・プラスの1~4まで受けて、自分のチャクラを見たり、エネルギーを感じたりするところまでは日常でしていたのですが、
今回のケースの事例などがわかりやすく、面白く、日常で起きたことに置き換えてエネルギーの状態を推察できそうでとてもよかったです。

テラ・アルファは4回なり何日か受けた方向けなので、23:00くらいまで長くガッツリやってもアリだと思います。

 

K様 愛知県
1.今回のリトリートに参加してのご感想をおきかせください。

おもしろかったです。特にケースは、だいぶ時間はかかってしまいましたが、楽しく取り組むことが出来ました。
皆の説明やテラさんの解説も、なるほどと思い色々な見方や捉え方があり、とてもおもしろく勉強になりました。今回もありがとうございました。

 

2.講義・ワークなどで分かりやすかった点、分かりにくい点、その他要望などをお願いします。

実体験や実例を交えた説明は分かりやすかったです。
ワークでホワイトボードに並べて図解してのシェアが分かりやすいです。
PDスキルの文章はやっぱり難解で分かりにくいです。

 

H様 長野県
1.今回のリトリートに参加してのご感想をおきかせください。

テラ・プラスを続け、今回テラ・アルファ。断片的にいろんな自分の姿が見えてくる中でそれがつながっていく感覚になってきた。
自分が悩んできたことにも意味があってずっとそれを邪魔者扱いしてきたが、むしろそれがキーワードだった。

エネルギーがかわることで、自分の身体も他者も不快だと思っていた環境も変わるなんて未だに不思議でしょうがないが、
おもしろいし、体験・体感したい。

自分の隠してきたこと、埋もれてきたものがどんどん出てきて、より素直にクリアになってきた。
その中で一緒に学びあう仲間とのつながりは、私にとって喜びである。

 

2.講義・ワークなどで分かりやすかった点、分かりにくい点、その他要望などをお願いします。

モディファイアーズとして人物イメージはとてもわかりやすかった。
自分の中でもイメージできるし、相手と共有できるところが魅力を感じた。
ケースは今できることをヒーラーとして全力で経験できたことが自信につながった。

プラン一覧・ご予約