リトリート&イベント報告

テラアルファ第2回 2023年10月~2023年最後のテラリトリート(開催報告)

リトリート&イベント報告

2023.10.26

長野リトリート テラ・アルファ ~天地と繋がるということ~ 2023年 第2回
https://www.soramori.info/event/on/2023/10/21

【10月19日(木)からの3泊4日で開催】

「自分にかかわる出来事や日常環境が変わる」をテーマに、
講義、ワーク、
特別な施術「ゴッデス」・・・。


「テラヒーリング」「テラプラス」を経験された方々が集いました。

寺内隆〈テラさん〉

バーバラ・アン・ブレナンに学び、エネルギーワーク・施術を通して、
障害となっているブロックを外し、望まれる生き方を明確にし、助言や気づきを導いているテラさん。

はじめましての出会いもあり、久しぶりの再会もあり、
より深く、充実したワークとなりました。

時空の杜のスペシャルリトリート施設「光の舟〈Ship〉」で
窓からの紅葉の景色を感じながら、
もう冷え込んできた秋の空気を感じながらの三泊四日でした。

もちろん波動料理人・恵子シェフのおもてなし、美味しいお料理を囲んでの宴も!

 

********************************************************

2023年は、テラ・プラス4回、テラ・アルファ2回の開催でした。
https://www.soramori.info/sourceretreat/healing/

大好評のテラシリーズは2024年も引き続き予定しています
ので、今後の詳細告知をご期待くださいね!

「テラ+」(テラプラス)ってなに?

 

今回参加者のみなさまから
ご感想をいただきましたので、以下にご紹介いたします。

O.H 様 / 香川県
1.今回のリトリートに参加してのご感想をおきかせください。

今回は、新しい出会いもあり、ヒーリングの手順を教えてもらえたりして、学びになりありがたかったです。

多次元的要因の変化、自分の内に多くの要因があって、白と黒、黒が一つひっくり返ることで、自分が変化するのはもちろんで、それが、外の世界につながっていて、自分が一人の人とかかわり、変化が起こる、それがまた、他の人、他の人へと変化が起こっていくことが解りました。

ハラヒーリングを体験して、サレンダー、宇宙の原理にそって生きる、ハラとソールシードの統合、つなぐことの大切さが解りました。それが多次元的な変化にもつながっていくなと思います。

2.講義・ワークなどで分かりやすかった点、分かりにくい点、その他要望などをお願いします。

相手の波動を感じるワークで上のチャクラ、5・6を使う、を体験してみて、相手と自分の波動が違ったり、同期したり、まだ下の3・4で波動を動かせてなかったりして、解りにくかった。しかし、日常で意識して楽しんでやってみようと思います。
ゴッデスを受けて、自分自身が植物と同じように、宇宙、スピリチュアルなエネルギーが入って、身体の内にしみこむ感じを体験できました。
クンダリーニのワークを受けて、自体が熱くてゆっくりしたエネルギーが身体の上を抜けていったのを感じました。
帰ってからの変化が楽しみです。ありがとうございました。

Y.C 様 / 神奈川県
1.今回のリトリートに参加してのご感想をおきかせください。

ケースで、心の悩みを身体のチャクラやエネルギーの流れが同じで、心と身体は同じところが痛かったり曲がったり連動していることが改めてよく分かりました。
「多次元的要因の変化、何か一つ変えると他が変わる→全体が変わる」では自分のできそうなことを変えてみようと思いました。自分の得意なことから変えてみて、全体が変化していったら本当に嬉しいです。

2.講義・ワークなどで分かりやすかった点、分かりにくい点、その他要望などをお願いします。

ケースで、身体の絵と痛みなどを一人ひとり書いて説明したのはとても分かりやすかった。
ハララインで、手順がまだ慣れていないので、解りづらかった。
動画の提案、(テラさんが昼食中話していた)とても良いと思います。

A.I 様 / 神奈川県
1.今回のリトリートに参加してのご感想をおきかせください。

一つのことにアプローチすることで、まわりも変わるということにポジティブな気持ちになれる(やればできる感がある)。
枠やルーチンも多いので、よりエネルギーを感じて、実際状況が変わる経験をしていきたい。
帰ってから、テラを受けて、どんな変化があったか、意識して過ごしたかを確認したいなと思いました。

2.講義・ワークなどで分かりやすかった点、分かりにくい点、その他要望などをお願いします。

インタビューのときに、より適切だったり、エネルギーの状態や問題理解につながる質問例が知りたい。
(「ケース」のワークをより具体的で深いものにするため。)
ヒーリングの動きは、図解or動画でわかりやすいと嬉しい。(タブレットに動画ファイルなど)
日常に落とし込む方法がわかりやすく、実行できる例が知れるといい。(既にワークでやっていること)

H.K 様 / 愛知県
1.今回のリトリートに参加してのご感想をおきかせください。

今回も四日間とても楽しかったです。
一番最初に参加した時は、ほぼ何がわからないかも判らない状態でしたし、ワークでも全然エネルギーの感覚もわからず、
どうしたらいいのか困惑しつつも何か楽しい、興味を惹かれる、日常にも何か活かせるかも、という想いでした。
何度も参加しているうちに自分の感覚も信じられるようになり、日常で起こることにも、冷静に見る方向を変えたり、
疑問を感じ、原因を探ることができるようになり、実際に現実も面白く楽しめるようになりました。

これからも、体験、実感しながら、深めて、日常も楽しんでいきます。ありがとうございます。

K.O 様 / 千葉県
1.今回のリトリートに参加してのご感想をおきかせください。

頭だけで考えるのではなく、感じたことを素直に表現する大切さを学ばせていただきました。新しい出会いの場、様々な価値観の共有、自分の中の人生の使命、気づき、進んでいるなと実感します。体験に勝るものはなく、それを皆で共有し、広げていくことができたら最高です。どんな壁も乗り越えた時が気持ちいい。立ち向かって、積み上げて、成長していきます。

2.講義・ワークなどで分かりやすかった点、分かりにくい点、その他要望などをお願いします。

図形、図式化するとわかりやすかった。体験しないとわからない、精神世界の瞑想は分かりにくかった。

S.O 様 / 千葉県
1.今回のリトリートに参加してのご感想をおきかせください。

今回は、八人くらいの参加で、流れ的にはちょうどよかったと思います。やはりこれ以上になるとテラさんの施術の待ち時間が長く、勉強時間のロスが増えて、本当にヒーリングを習いたいと思う私には物足りなく感じていました。今までのテラシリーズの中では一番充実していたのを感じました。

2.講義・ワークなどで分かりやすかった点、分かりにくい点、その他要望などをお願いします。

ケースも時間はかかりますが、色々な視点でのエネルギーへの理解が増えます。十人十色、エネルギーへのアクセス方法や観え方があり、初めは自分のヒーリングに自信がありませんでしたが、自分自身のヒーリングを信じることができるようになってきています。ハララインヒーリングは、来年にはできるようになってるぞ~!

H.H様 / 長野県
1.今回のリトリートに参加してのご感想をおきかせください。

最初の「テラプラス第1回」から参加して、自分の隠していた弱い部分やいじわるな部分、自分自身がずっと否定していたことが、どんどんでてきて、どんどん表現できるようになって、人とかかわることがとても楽しくなった。

他者を信頼するようになり、出会う人が不思議とみんないい人、人間関係でストレスを感じることも減った。私がよかった経験をシェアすると、「それいいね」と言ってくれる人もいるし、その人が動いてくれることもある、エネルギーっておもしろい!

自分自身への信頼が、少しずつ築き上げてきたが、まだ「ちゃんとしなくちゃ」と思っている自分がいたり、できないことに対して自分責めをする自分もまだ少しいる。

今回の「テラα第2回」ではそこを課題としていた。最終日感じたのはこのアンケートを書こうとするとき、「ちゃんとしなきゃ」のモヤモヤが来た。でもこの時だけだった。苦手意識のあるヒーリングが全然わからなくても、難しい言葉や概念がわからなくても、モヤモヤしなかった。変に力が入ることがなく、わからなくても今私に何ができる、ヒーラーにはならないけどどんなことができるんだろうと、自然と視点を変えている自分もいた。不思議なんだけれども、確実に一回一回自分の変化を感じる。継続するとなおさら!なんかわからないけどいい人の循環が起きてきそう。

2.講義・ワークなどで分かりやすかった点、分かりにくい点、その他要望などをお願いします。

ワークをヒーラーとしてやった時、行程が長いと忘れてしまう。
忘れるからこそ、聞いたり、わからないと言ったりする力がついたので、私の中ではOK!
ハラヒーリングをやった時には、一緒に動きながらレクチャーしたことがわかりやすかった。

プラン一覧・ご予約