リトリート&イベント報告

TERAエネルギーリトリート(ヒーリング)第1回3月1日~3日 深く気づきました

リトリート&イベント報告

2024.3.17

私たちはエネルギー
    だからこそ「心の在り方」が大切なんだ!

このテラ・エネルギーリトリートでは技を学ぶのでなく
         「心の在り方に気づいていつもその状態にあること」
                     これをマスターすることなんだ!!!

エネルギーワークを通して このことが人生の基本中の基本であることを伝えていたんだ!

エネルギーワークは以下の事に気づくことであった!!!

□ 天と地のエネルギーとしっかり繋がり自分に通っていること

□ ありのままを心の目で受け取る
    ああかなこうかな このはずだけど 思いや思い込みはいらない
    純粋な心で、ニュートラルの心で
    ありのままを受け取る

□ ただそこに宇宙のエネルギーと繋がっている自分がいて
                  大切な人のエネルギーと繋がる

すると
□ 大切な方のエネルギーが自己治癒力的に動き出す
 本来の真っすぐで勢いが良いエネルギーに変わっていく

□ 私たちはもともと純粋なのだ
  純粋なエネルギーで最高の状態を自ら創り出している

だから
いわゆる解かっちゃうのだ
自分のエネルギーも!
貴方のエネルギーも!

腑に落ちました

これって、私たちが生きていく上で
とても大切にしていることと 同じです!

なぜなのか
私たちの意識のエネルギーこれは
心のあり方や心の動きに反映されている
意識のエネルギーが関係性のエネルギーの流れや形状、定位に影響を与えている
人間関係もね
これはすなわち事象がかわり現象が変わってくるということ
自分の周りの環境・自分にかかわる現実が変わってくる
つまり人生が変わってくるということ
望むほうにも望まないほうにも

もっと言うと
顕在意識、潜在意識などは自己認識によって変容が起きてくる
だから自分の世界が変わってくる

だから自身で創り上げたブロック、殻などエネルギーの流れを阻害するもの
~ねば~ねば、執着、恐怖などに気づくことはとても大切だ
自分では全く気が付かない深いところにあるそれらは
エネルギーから見るとわかってくる
なぜなら
エネルギーは正直だから

ワークでは
目に見えないエネルギーの
その流れる状況やチャクラの動きや形状を
初めての方が、手のひらで感じて心に浮かぶもの
それを図と言葉で表現している
勢い、巾、動き、曲がり、硬さなどなど
色やゆがみや、硬さ、匂いなどなど

それらエネルギーの状態と
自分に起きている身体の痛み、病気、心の不安や恐怖
その関係が少しづつ解かるにつれ

エネルギー・波動と一つになっていく

エネルギーの流れを阻害する
ブロック、クラウド、ミューカスなど
特にチャクラでは自分で取り除くことが簡単だ


写真は
3月1日から行われたテラ・エネルギーリトリート(テラ・ヒーリング)
のワークの一コマです。
心の目で見たものを図と言葉で
自分なりに表現しています。

このリトリートには「レビュー」というシェアリングがある
これは目玉ですが

発表者はクライアント役
自分が抱える問題・課題をできるだけエピソードとして示す
自分がこのような方向で解決したいことを示す

みんなはヒーラー役として、
クライアントのエネルギーを観て身体と心への影響を観て
生まれる前から成人までに培われた性格構造を捉え
問題に関わる登場人物とのエネルギー関係を把握して
自由に質疑応答しながら意見交換していく

発表された問題や課題が本当の問題でなく他にあったこと
原因と思われた他に、引き起こした大きな原因があったことなど

いろいろなことが浮上してくる
自分の思い込み、気づかなかった恐怖
自己防衛などなど

具体的に明らかになっていく

クライアント役も腑に落ちスッキリ
この気づきがいいんだな!

プラン一覧・ご予約