長野リトリート「魂の覚醒」と「クンダリーニ覚醒」の参加者の声を追加しました!
2025.2.21
時空の杜のソースリトリート
2025年は
ソースリトリートプログラムを
「本当になりたい自分なる・本当にやりたいことをやる」
そんなプログラムを創ってまいります。
そこに向けた「目覚めのプログラム」を進めています。
◎ 魂の覚醒&セッション
◎ クンダリーニ覚醒
~「参加された方々の声」をご紹介~
◎ 魂の覚醒セッション
20次元以上の新生銀河系のセントラルサンのエネルギーを流します。
あなたにとって、今、必要な超高次元エネルギーが入ります。
体験した内容について、あなたになぜ今起こったのかを、紐解きます。
〇 魂の覚醒セッションについて ~参加者から教えていただいたこと
受けた多くの方から、「どうも一瞥が起きているようだと」と
輝く顔、涙する顔、ボーとした顔、等などで言われました。
それも7割以上の方からです!
共通した内容は
「絶対的な安心感・絶対的な幸せ感・ずっとここにいたい」
「現生では経験したことのない光の世界にいた」
一瞥体験した方々の変化は、以下のことが起こっていくと言われています。
・見える世界や価値観が大きく変化する
・すべてが繋がっている感覚が広がっていく
・絶対的な安らぎを得る(苦しみや悲しみの感覚が薄らいでいく)
・愛について深く考えるようになる
また今回の半分ぐらいの方は、
一瞥体験だけでなく、「体の不調な個所も改善されていた」と
お話しされています。
~ 参加者の声 ~
〇 マクロビオティックの専門家、宇宙の法則、カタカムナを現代の日常に活かすなど、全国で講演活動されている60代の男性
・まず足に触れていただいた感触は、やさしいタッチで、温かみを感じました。包み込まれるような安心感ですね。
・その後、赤い光に包まれる感覚があり、それが黄色→黄緑→青→紫の色に変化していきました。下のチャクラから順番に上に向かってエネルギーが移動していくような感じでした。
最後は、私が一番好きな白と緑のグラデーションの光に包み込まれる感じで、とても穏やかな心境になりました。
・その間、モロッコのベルベル人の民族衣装(アイヌの衣装とも似ている)を着た前世の錬金術師時代の私の上半身が現れました。顔は少し角ばった精悍な顔立ちで、色は浅黒く、アラビア人的な雰囲気もありました。その後、その顔が幾人かの違う顔に変化したので、何人かの聖人たちが、私を見守ってくれているのだな、と感じました。
・それと、山に囲まれた美しい岬(湾)が見えました。懐かしい感じの場所で、たぶん、日本のどこかの漁村だと思います。湾の水もが太陽に照らされて、キラキラ光っていて綺麗でした。私とご縁がある場所だったのかもしれません。
・最後は、光のエネルギーに包み込まれて心地よい安堵感を感じることができ、これから生きていく上での活力みたいなエネルギーを充電させていただいたように思います。
・不思議な体験でしたが、前世の私とつながり、宇宙とつながるノウハウを伝授されたようで、これからが楽しみになりました。
・ちょうど、新しい本を書いているところだったので、新たな気づきと叡智を授かったようです。
〇 体験会に参加された50代の女性
・始まってしばらくは何もなく穏やかな感じ。
・しばらくして頭上に光が現れ、光の円が大小に伸びちじみする感じ。その下に扉が見えて、イメージ的には神社っぽいと感じたが、木でぼろめのもの、その扉の向こう側に誰かが来た気配があり、光の中にポワ~と浮いている感じ。
・すると「使命が・・・」と言われた。今思うと「使命を果たしますか?」と言われた気がする。
・セッション中は足首に触れられている感覚もなく、からだの感覚すらなかった。
・意識はずっとあり、ずーっと平穏で穏やかで静寂を感じていた。
〇 体験会に参加された50代の男性
ポイント的に言いますといわれ、
・光に包まれてから、誰かが私の中に入ってきて、何かが出て行った。
・その後、「人を導きたいのか?」と問われ、黙ってうなずいた。
・すると、上から絡まった紐が降りてきたので、その絡まった紐をほどいてまっすぐに一本にした。
・すると、眉間あたりがムズムズしてきて、上に上がっていき、頭頂まで上がっていった。
・自分には決心がついているのだということが、分かった。
〇 体験会に参加された30代の女性
・自分の体の感覚がどんどんなくなっていき、下に沈んでいき一体となった感覚。そして体が大きく波打っている、まるで水中で進んでいる感覚。
・「自分が無い感覚を味会う為に、 心?魂?だけがここに在る感覚」でした。
〇 体験会に参加された40代の女性
・映像として白い階段とその先に出雲大社のような社と扉が見えた。とてもきれいな印象で金色に輝く光に紫がかっっていたようなイメージでした。そこに自分がいるのか、見ているだけなのかわかりませんでした。
・その後、エネルギーが体の中で大きく動く感じがありました。最初は下に引っ張られ、ベットに埋もれていくような感覚で、胸のあたりが浮くような感覚もありました。
・その後は何も意識が無くなりました。
・「もうすぐそこに在るよ。近くに居るよ」というようなメッセージを思い出すような意味があったと思います。
〇 体験会に参加された50代の女性
・目を閉じた時には、眩しくなかったのですが、少ししたら目の前が明るくなり、光り輝いている感じになりました。
・いつの間にか現実から離れていたようで意識が無くなり、音楽が鳴った時(外部では何も音楽はなっていないのに)、ハッとしました。
・意識がない時(夢?)の中には男の人がいて、一人か二人かわかりませんが、何か話しかけてきて・・・・それが何だったか思い出せません。
・目を開けたら、「小さな光がいっぱいキラキラ輝いて」いました。
〇 体験会に参加された70代の女性
・すぐに宇宙に上がっていきました。
・すると雲が渦をまいているのか、銀河の星たちが渦を創っているのかはっきり分かりませんが、見えました。
・すると、その中心部から、大きな一滴の水が垂れて、体の中に入ってきました。
・とても綺麗で彩のある光景が広がり、光の中に居ました。
・喜びに溢れる感覚、至福の感覚、うまく言葉にできないような感覚がズーとあります。
・何が起きたのでしょうか。うれしくてしょうがない感覚です。
〇 体験会に参加された40代の女性
・まず足元からピリピリしだした感覚。徐々に上半身にピリピリが広がる。上半身がポカポカし出す。
・大きな安らぎ、深い深い呼吸。 「私はこのままでいいんだという絶対的な安心感」さらに、莫大なエネルギーを自分の内部から感じる、細胞が活性している感じ。
・ネガティブな感情、ブロックが凄い勢いで吹き飛びました。
・セッション中、何度も窓ガラスをたたくような音がする(実際は何も起きていないが)。
・私は使命のために、魂の覚醒が促されていたので、この体験をするために導かれ、必然だったと分かりました。ネガティブな制限をとっぱらい、本来の自分に戻るためにこの体験が必要だったと思う。
〇 瞑想や呼吸法を学びに数回来られている60代の女性
・『足首に触れられた途端に、心地よい微振動が徐々に上昇し始め、まもなく半分寝ているようで起きているようで、太陽のような光が入ってきてその後、光に満ちて光の世界に入った。
・光の存在から「よく来たね」と言われた。とにかく心地よく、安心で、守られていて懐かしい感じがズーと続きました。時間の感覚は全くありませんでした。』
・ヒーリング中、体はピクリともしませんでしたが、後半は手を緩やかに舞うようにされていて、口を動かし誰かとお話しされているようでした。
・手を放しても10分間くらいは光の世界にいたようです。声をかけてその方に触れると、直ぐに目を開け「え~!」ここにいることにびっくりしたような表情でした。
〇 その女性は2週間後もいらっしゃられ
・『前回同様に心地よい微振動が上がってきて、腰回りと、胃のあたりにしばらくその微振動があって、その後は、前回と同じ光の世界に行きました。私は死んでしまったのか? とも思いました。
・光の世界では、存在から「また来たね」といわれ驚きました。光の世界では安心で、幸福で、ずっとここにいたいと思いました。涙が出ました。
・腰や胃のあたりは正月から調子が悪い所でしたが、今は何ともない。その振動が弱くなっているところを自動的に探して癒していると思います。
・一回目はとにかく何もわからずビックリ!でしたが、二回目は確認するような気持でいましたが、いつの間に意識がわからなくなりました。
・今、光の世界を見た事や腰や胃の痛みが治ったことは、私に今必要なことが起こったんだと思え、自分の本当の内面がある事を信じられます。』
〇 日ごろから瞑想などされている60代の女性
・『セッションにはいってすぐ、きれいな音が聞こえ始めました。
その音はクリスタルボウルの音のようで、とても美しくて澄んだ音色でした。
・感覚的に、体がそれぞれのパーツとしてではなく全体が一つになって、身体ではなくて
ひとつの意識体になったように感じました。
そして意識が身体を離れて漂っているみたいです。
・ゆったりしていて穏やかで守られている感じでした。
・目の前には飛行機の窓から眺めているよな、ふわふわの雲が流れて行っていて、
最初は白かったのがピンクの雲になりましたとてもあったかい気持ちでした。
愛のエネルギーかなと思って眺めていました。
・そしていつからかわかりませんが王久東さんの手が触れている感覚がなくなっていました。
・途中で右足に冷たくて気持ちのいいエネルギーを感じました。
王久東さんの手はそれまで暖かかったのに。
そのうちに左足もそのエネルギーになりました。
・この感覚は以前、他のヒーラーに言われたことが有る、神的エネルギーと同じ感じで、
浄化のエネルギーのようでした。
そのエネルギーは流れていくというより足首にあって、お腹は暖かい、全身も暖かくてとても気持ちがいい不思議な感覚が続きました。
・突然、エネルギーが変わりました。
数字が見えたり、何かの形が見えたりしました。
・最後にはっきりと見えたのが下の形です。
中心の円からの十字と放射状の線、外側の円でできていて、色はシルバーでした。
その時は「あ、これで完全に整ったんだな」と思いました。
・そのあとすぐに肩をたたかれましたが、意識はずっと明瞭にあったと思うのに、王久東さんが足首を離したことは分りませんでした。
・ずっとどこかに行っていたような、そこにずっといたいような感覚でした。
安心安全で守られている感じは今も思い出すことができて、その感覚があることを感じられます。』
〇 マッサージ師をされている50代の男性
・『王久東さんの親指が足の湧泉にあり四指は足の甲に触れられた感覚。手がヒーターで温めたかのように温かい。右膝あたりに何かムズムズと上がって来る感覚が出た。嫌な感じではない。
・体が浮いた訳でもないが閉じた目の前に羊雲が広がった。雲を上から見ている感覚からしだいに雲に近づき水平線を眺めるように羊雲が広がっている光景に変化、そして青い空だけが黒くなり、羊雲も消える。
・ほぼ同じタイミングだと思うが、自分の両手が細い手首を包んでいるような感覚が出てきたが、とても柔らかく手首の骨のようなものは感じない。強く握ったら壊れてしまいそうでそのまま触れるくらいに握っていた。
・ 握っている感覚はそのまま続き、タオルで目隠ししているはずなのに、頭の上の方から光がさす。 目は閉じており、タオルをかけていてもまぶたの中までハッキリ明るくなった。
・もしかしたら外からの光ではなく自分の中に差し込んだ光のよう。 イメージは映画『ゴースト』で天から光が差し天国に行くシーンのように優しく気持ちの良い柔らかな光だった。
・このままずっとこの中にいたいと思った。身体はとても気持ち良い。
・セッション終了時は気づかなかったが、2〜3週間前から痛めていた左肘の痛みがなくなっていた。』
〇 体験者から聞いて来られた30代の女性
・『勝手に微振動が体中に起きてある瞬間で突然、体の中のエネルギーがグワーと変わった。瞬間の感じで後頭部あたりで何かが剥がされるようで、その後は覚えていない。
・しかし心の状態として本当の気持ちとか言葉がどんどん出てきて、終わった後にはっきりそれが分かった。変わるものが顕在化して、素の自分は、本来の自分は大元のエネルギーなんだと。
・すると今まで悩んでいたものが無くなっていて素になっていた。とても気持ちがよい。』
〇 整骨院の先生である40代の男性
・『足先から徐々に気持ちの良い微振動が上がってきて、丹田あたりにしばらくありました。寝ているようで起きているようでした。
・その後、ふわっとしたところにはいり、とても心地よくて、そこに複数の誰か・光に満ちている存在がそこにいて、とても安心で何も怖くなくて絶対的に安心と幸せに包まれていました。違う次元にいるのかとも思いました。』
・『とにかく不思議な体験で、このエネルギーは高次元の世界への道先案内人の役割をしているのかなと、思いました。』
・この体験は何なんだと考えておら、『自分に今必要な体験が起こった』と話されました。
〇 スピリチュアルの本の編集やインタビューなどされている50代の女性、見えない世界を感じたり、メッセージを受け取っていらっしゃる方
・『まだ始まる前で触れてもいないのに、すごく気持ちの良いエネルギーに満たされていることを感じ、これは凄いと思ってました。
・始まってからは、直ぐに自分がどんどん上昇し地球の霊に光り輝くものが見えました。あの輝きは私でどんどん大きくなっていくと思いました。その後もどんどん上昇して宇宙に入っていました。
・十分堪能してから戻ってきました。これから南米や様々な国に行くので、今後私がどうなるのか楽しみ。』
・その後、ご連絡があって
『瞑想している時に、自分の銀河系を創ったみたいです。同じようなエネルギーを感じました。』
〇 60代の女性で、前日にクンダリーニ覚醒を受けた方です。普段から思考が止まらないことに気がついていらっしゃる方
・『気持ちがいい~微細な振動が下から上がってきて、お腹や胸当たりにずっといました。これは何なの?を思っていましたが、途中からピンク系と青系の蛇のようなものが絡み合いながら上がってきて、よく見ると龍でした。これは何かな?と思ってました。心地良い振動はそのままずっとありました。』
・彼女はクンダリーニが覚醒した時の実感あまりなく、施術者からピンクと青色の龍がゆっくり起きてきたと伝えられたことを思い出し、『あっ! 自分でクンダリーニが見えた。確信できた!』と喜んでいました。
〇 感性豊かな40代の女性の方
・『(私が立っている時から)触れる前から足首と脛が微細にピクピクトとエネルギーが同期しているような感じがしました。足首に触れると、あたかも熱い針のようなもので足と手にピリピリしてきて、エネルギーがうわーと頭に入っていき、頭がボーとしだしました。
・映像が出てきて、青系の男性と暖色系の女性が、また弥勒菩薩のような有難い存在が、シュシュと入れ替わっていく。その時は、とにかく気持ちいい、映像も怖いものはなく、面白い、嬉しくてズーと見ていたい。
・全体として安心感、気持ちいい心地いいに包まれている。ここは胎内? カプセルの中? ずっとここがいいと感じました。これって本当の私の心の中?』
・私が離れてからもずっとこの感覚が続いていた。
・終了後も『このことを話している時もずーと頭のあたりに「幸せ」が続いていました』
・約1か月後、『いまだに絶対的な安心感の中にいて、安心して眠れ、寝つきも良い。車を運転している時もその感覚「はあ~幸せ~」という状態。
・この1か月間は目の前の人を幸せにするを意識して、人と会うが、ずーとやっていく実感がわいている。また相手から会いたいと連絡が来るという自信がある。深い安心感があることで、人に連絡しても「断られたらどうしよう」「しつこいかな」という人目を気にする不安もない。
必要なことが起こっているなという感覚がある。お礼を言われることが増えた』
〇 1年前にクンダリーニ覚醒し、継続的にクンダリーニを動かしている30代の男性の方
・『最初は足から腰までピリピリしたような微振動があって、その後、目のあたりに光がさして明るくなった。映像的に自分は時空の杜で東向きに座って景色を眺めていている。とても静寂でとても気持ちが良かった。朝焼けや夕焼けのようなピンクや橙色の景色であった。』
・セッション後しばらくしてか、階段下りながら『元気な自分だ、明るい自分だ』と突然叫んでいた。
◎クンダリーニ覚醒
クンダリーニとは、人体内に存在するとされる根源的な生命エネルギーを意味します。
宇宙に遍満する根源的エネルギーの人体内における名称とも言われます。
そのクンダリーニはルートチャクラ(第一チャクラ)に保持されていますが、寝ている状態でありその生命エネルギーが溜め込まれた状態にあります。それを数分で覚醒します。
〇 興味でクンダリーニ覚醒を受けた方
『内部の奥で自分の体が熱くて、ゆっくりとしたエネルギーの動きが、体を抜けて天に向かっていくのを感じました。
・宇宙と自分とが一体となり循環しているのを感じ、全てにおいて自信が湧きました。帰ってからのさらなる変化が楽しみです。』
〇 諏訪の語り部
・『ぐわっ! のけぞって内側にいる龍が頭を突き破って上昇した。何がなんだかわからなかったが涙が出た。
・その後もクンダリーニを動かして活動しているが、楽しくて、私の使命が分かった。』
・覚醒の1週間後には語り部を聞きにくる方に内龍を授けている。元気の塊になっている。
〇 世界でただ一人の気削りマスター80歳以上の方
・『覚醒した時はよくわからなかった』が、翌日電話が入って、
・『若返った! やろうと思ったとたんに自分が行動している。』と喜んで話された。
〇 古神道や瞑想などをしている60代の女性の方から翌日の感想
・『クンダリーニ覚醒ありがとうございました。あれから今いる景色が変わったのと、体の中で微振動がずっと続いてます。
・体が温かくお腹の下に力が沸いてくるような意識 言葉にするのは難しいです。
・セッションでお話しした通り何もやる気が出ない状態でしたが体の細胞が蠢いてエネルギーを体に発信してくれているような感覚です。
・先程クンダリーニ瞑想実習してみましたが、第一チャクラから、エネルギーが上がり細胞が喜び振動し始めて、体の中からやっと動けたよと声が聞こえました。ずっと私の体の中で眠って待ってくれていたクンダリーニに感謝の思いが溢れてきます。
・これからはクンダリーニさんにサポートしていただき無尽蔵の宇宙エネルギーと繋がれる事,想像できない事がおこりそうな気がしてきました。楽しみにワクワクして生きていけそうです。
・今日の恵子さんは人間ではなかった笑 どこかでお会いしたような気がしています。』(なお、恵子は私の妻で、女性にクンダリーニ覚醒します)
〇 マクロビオティックの先生が1か月後
・『覚醒してから、仕事上こうやろうと思っていることが、準備していたかのように先に先方から良い話として来るようになった。自分の人生に勢いがついたように感じる。』
〇 スピリチュアルの雑誌の編集者、かなり意識レベルが高い方
・『待っていたかのように龍が上昇し、銀河系に飛び出ていった感じがした。その後は、思うことは直ぐに行動していて、すべてうまく流れ、楽しんでいる。』
〇 ヒーラーになるため学んでいる方
・『覚醒してから毎日、クンダリーニを動かしている。なぜか生きる気持ちが湧いてきて、毎日が楽しい。』
〇 30代の東南アジアの男性の方
・『覚醒時はお腹の奥から暖かくなって首の方まで上昇して気持ちが良かった。体の中で何かが動いているのを感じた。』
・その後1年ほどたち 『今は、疲れた時や腰が痛い時などにクンダリーニを動かすと、体の中にエネルギーのようなものがぐるぐる回っていき元気になる。また腰が痛い時にも痛みがなくなっていく。』
・愛に目覚め始めていて、『私はすべてを愛している。植物や虫、樹木の気持ちが分かるようになり、さらに物の気持も察している。彼らが望むようにいつもしています。』と凄く意識が進化しています。