体験参加情報

プチ断食2021・初夏

(講師)岡部 賢二/江本 茂(カタカムナ)/加々美 貴代/中澤 王久東

『命の躍動。~感動する力~』
with カタカムナ

あなたの内側の幸せの波動が、外側の事象に共鳴する。
満ち足りている心の波動が共鳴し、
返す波動に感動があふれます。

 

初夏のプチ断食も春と同じく、
「断食」「太陽のリズム」「月のリズム」「宇宙生理学入門」「身近な食べ物を使った手当て法」
の観点から季節に適した講義とワークを行います。

講義&ワーク内容は以下の予定です。

太陽のリズム夏編:「不可能感をなくし、チャレンジ精神や行動力を取り戻す」
月のリズム上限の月期編:「ウキウキ・ワクワク・トキメキ感を豊かにする月のパワー」
宇宙生理学入門②潜在意識の仕組み:「自分がわかれば現象全てが変わる引き寄せの法則」

身近な食べ物を使った手当法
 ・梅や苦みの食材を使った手当て法・生姜湿布と生姜油

                            フィールドワーク

               「日本語に秘められた人類の宝、潜象現象万物の理、カタカムナのサトリ」

                          クリスタルボール・ヒーリング

                           エネルギーワーク & 瞑想

下記URLから❤受付を開始しました

https://ticket.tsuku2.jp/eventsDetail.php?ecd=31327110105222

 

第2回 初夏編 5月21日(金)〜23日(日)

テーマ 『 命の躍動。〜感動する力 』 (幸せを感じる力は内から)

あなたの内側の幸せ波動が、外側の事象に共鳴する。
満ち足りている心の波動が共鳴し、返す波動に感動があふれます。

・太陽のリズム(夏)~ 不可能感をなくし、チャレンジ精神や行動力を取り戻す夏のプチ断食
・月のリズム(上弦の月期)~ ウキウキ・ワクワク・トキメキ感を豊かにする月のパワー
・宇宙生理学入門② 潜在意識のしくみ 〜自分が分かれば現象全てが変わる引き寄せの法則
・身近な食べ物を使った手当て法 
    梅や苦みの食材を使った手当て法
    生姜湿布と生姜油

【ゲスト講師 江本 茂 カタカムナ研究家】
 講座のタイトル 「日本語に秘められた人類の宝、潜象現象万物の理、カタカムナのサトリ」
 副題 「これを知ると、自ずと人のより正しい在り方、生き方が見えてきます」

日程

5月21日(金)12:30受付
●第1講義 岡部 賢二

●クリスタルボール・ヒーリング・中澤王久東
  葛とわかめ入り味噌汁をのみながら交流会♪

5月22日(土)
●エネルギーワーク & 瞑想・中澤王久東

●第2講義 江本茂(カタカナムナ研究家 )「日本語に秘められた人類の宝、潜象現象万物の理、カタカムナのサトリ」
副題「これを知ると、自ずと人のより正しい在り方、生き方が見えてきます」

●フィールドワーク 加々美貴代
●第3講義 岡部 賢二

●ワーク① 岡部賢二
交流会

5月22日(日)14:30解散
●エネルギーワーク & 瞑想・中澤王久東
●第4講義 岡部賢二

●ワーク② 岡部賢二 身近な食べ物を使った手当て法
「食材の実践」
回復食

♡昨年の参加者様の生の声♡

*予想に反して楽しくておなかがほとんど空かずビックリしました。
断食というものが、意識の外にあったので、今回の体験は大変貴重なものとなりました。
今まで自分のことを肉体を含めておろそかにしていたと、自分の臓器にゴメンネといいました。
この時空の杜の透明な壮大なエネルギーを再確認して、その上に今回の先生方の中身の濃いお話が、私にとってとても必要なものだなあと感じています。(千葉県 E.Iさん)

*今回は初めて夫婦での参加をさせて頂き、お互いに共有できたことが本当に良かったと感じています。
3度目ということもあるのか、最初から心地よくずっと幸せ気分で過ごすことができました。毎回プチ断食の時は、大自然も素敵なプレゼントをくれて・・・。今回は青空、雲海、夕日、満天の星空とまたまた貴重な体験でした。ありがとうございました。(埼玉県Y.Sさん)

*大高酵素や色々なお茶を飲んでいる為、食事を取らなくても全然大丈夫でした。肝臓がリラックスしているようです。今までの食事も見直せそうです。意識や感覚が研ぎ澄まされたような気がします。
楽しく勉強も出来、初めての体験が多く良かったです。家でも月に1度行います。自分を広げ、理想の自分つくりが見えてきそうです。(埼玉県 H.Sさん)

*世の中や自分にやさしくなれた感じがあります。
この知識を自分や自分の関わる人、社会に役立てるようにしたいと思いました。
未来の映像が具体的かつ明るくなりました。(長野県 K.Kさん)

*毎回、心境の変化と気づきがあります。人生の節目節目でタイミングよく断食がやってきます。断食が必要な変化を後押ししてくれる感じです。絶妙な宇宙の采配を有難く思います。講師はあくまでも見かけ上のラベルでしかなく、裸の魂と魂のふれ合いから、自分も成長のチャンスをいただいていると感じています。(三重県 S.Kさん)

♡ソースリトリート・プチ断食の魅力♡

◇腸が変われば意識が変わる・性格が変わる、人生のソースリトリート!
◇生まれてきた目的に気づく、内なる自分と 対話する、心の声を聴くハートフルタイム!
◇大自然の中でのエネルギーワーク。 自然・宇宙・人との絆を取り戻す!
◇宇宙生理学とマクロビオティック陰陽論、陰陽五行と手当て法に依る体質改善プログラム!
◇潜在意識の法則を理解し、潜在意識を発揮させる自己啓発プログラム!

【 講師プロフィール 】

岡部賢二(おかべけんじ) 
ムスビの会主宰。正食協会理事。食育やマクロビオティックに関する講演、
プチ断食セミナー講師 として全国で活動。
著書に「マワリテメクル小宇宙〜暮らしに活かす陰陽五行」(ムスビの会出版)
「月のリズムでダイエット」(サンマーク出版)、
「月のリズムで玄米甘酒ダイエット」(PARCO出版)などがある。

加々美貴代(かがみきよ)フィールドワーク担当。
NPO法人やまぼうし自然学校代表理事。
森林ライフプロデューサー、NEALコーディネーター、CONEトレーナー、
NPO法人自然体験活動推進協議会理事、長野県環境審議会委員 他。
小動物や植物・樹木と心がつながるフィールドインタープリターとして活躍。
子供たちと一緒に森林探検や野外活動など自然を愛するひとの育成に注力。森の魅力を発信中。

中澤王久東(オクト)
ソースリトリート・時空の杜(そらのもり)オーナー、建築家。
大学教員時代に、時間・空間・自然と人間の関りによる空間創造を志しspace produce Oct oi Octを主宰。研究者としては桂離宮庭園の空間構造を8年間にわたり探究したが、自己を建築バカと称し渡米、建築デザイン・アーバンデザインを業とした。目の難病をきっかけに気功、エネルギーワークを学ぶ。OSHOの日本人サニアシンに8年間余り師事し、瞑想の「空」(ただ在るのみ)に目覚める。
2015年時空の杜をオープンさせ2019年からは、
ソースリトリート(自己の根源に気づき生きる)時空の杜として、
「自己を生きる」ための気づきに注力して、様々なプログラムを実施している。
自身の建築設計事務所 株式会社OCT ASSOCIATES代表取締役としても、空間創りを通して幸福の拡大を目指している。

【初夏編ゲスト講師】


江本茂  カタカナムナ研究家
高校時代に人生に悩み、桜沢先生のマクロビオティックに出逢い玄米食を始める。
アメリカ留学をきっかけに日本文化の奥深さに気が付き、帰国して全国を放浪し、その探究を行う。
その結果「カタカムナ」に出逢い、以来33年たった今日も、突き詰め続けている。
桜沢先生の愛弟子で、カタカムナ研究家の佐々井譲先生と、カタカムナの発見・解読者楢﨑皐月先生の愛弟子の松原喜一先生のお二人を師として学ぶ。
現在は信州の山里で、カタカムナを応用した生き方の探究と提案をしている。
その一つに農法があり、無農薬りんご栽培などを行う。

開催場所   ソースリトリート  時空の杜
〒386-2211 長野県須坂市仁礼峰の原3153−3
電話     0268−71−5691

アクセス 電車 上信越新幹線 上田駅からバスでダボスバス停(約50分)
        ダボスバス停から無料送迎いたします。
        送迎ご希望の方は、ダボスバス停のご到着時間を、備考欄にご記入ください。
        バスの時刻表はこちら http://www.uedabus.co.jp/sugadaira/sugadaira.html
    
     車  上田菅平インターから 約40分  

*アメニティについて
 バスタオル・フェイスタオル・歯ブラシセット・ドライヤー・シャンプー・コンディショナー・
 ボディソープ・綿棒
 
 パジャマはございませんのでお持ちください。

プラン一覧・ご予約