体験参加情報

リボーン2021・第3回

(講師)刀根 健/舟橋 学/加々美 貴代

自分を感じる・自分を愛する・これからの人生を生きる

  ソースリトリート「リボーン」

 「自分を感じ、自分を愛する」という感覚を取り戻し、「魂の計画」を知り、大いなるものに任せるという生き方と在り方を体験するリトリートです。

 

3日間の滞在では、さらに自然治癒力とエネルギー療法のセラピーを体感する他、微細な波動の高い「時空の杜」でのフィールドワークで浄化された心身に、ピュアなエネルギーを取り込みます。

また、このリボーン・リトリートの素晴らしさは、何といっても、刀根健先生と舟橋先生と2泊3日のあいだ寝食を共にし、その生き方と在り方の叡智に触れることです。

《このリトリートの目的》

刀根健さんは、肺癌ステージ4の宣告を受け、いろいろな過程を経て現在は寛解状態に至っています。その再生の過程で様々な体験をしました。

それまでの自分の生き方を見直し、潜在意識に眠っていたネガティブな感情に気づき、それを体の外に出し、「自分を感じる」ことや「自分を愛する」という感覚を取り戻す…

このリトリートでは、実際に経験したこの体験を、ひとつひとつセッションとして順番に行っていくことにより、バラバラになってしまっている《心》と《身体》と《魂》の統合を図っていきます。

刀根健さんの著書「僕は、死なない。」の再体験セッションと考えて頂くと分かりやすいと思います。

その結果、ほんとうの自己《セルフ》へと【リボーン/再誕生】し、その新しい自己《セルフ》で、これからの人生を生きることを目的とします。

 《リボーン(再誕生)リトリートの特徴》

このリトリートは「心理的なワーク」「エネルギー施術」の2方面で行うことが大きな特徴です。

心理面では交流分析(TA)理論を中心に、様々な心理ワークを行い、心の奥底に眠っている囚われや思考・感情や想い・エネルギーに気づき、手放していきます。(担当・刀根健)

エネルギー施術では、実際に身体や目に見えないオーラなどを含め、自身がまとっているエネルギー体を浄化し改善することで、現在起きている様々な疾患や不健康状態の改善をはかります。(担当・舟橋学)

心理ワークで内面を浄化し、エネルギー施術で現状をリセット、心と身体と魂の方向性を統合することで、新たなる自分に生まれ変わります(リボーン/再誕生)。

 《こんな人におすすめです》

・癌をはじめ健康に問題があり、心/体/魂の側面から現状に変化を起こしたい方

・心の奥に癒されない感情があるけれど、どうしていいかわからない方

・すぐにネガティブ思考につかまってしまう方

・自分の生き方の歪みを知り、改善したい方

・体を含め「感じる」を取り戻したい方

・「自分を愛する」感覚を取り戻したい方

・「本当の自分を生きていない」と何となく感じている方

・毎日の生活に「生きている実感」を感じない方

・生き生きとした人生を、新たに始めたい方

・リフレッシュして、新しい自分に生まれ変わりたい方

 《心理ワークの内容》

(3日間で行うワークの大枠です、それぞれ約2時間程度)

① ネガティブ感情を見つけ、体の外に出して浄化する(講義&ワーク)

② 生き方(自我)の歪み、自分を駆り立てるものを知る(講義&ワーク)

③ 自分を「愛する」「感じる」を取り戻す(講義&ワーク)

④ サレンダーして、魂の計画を知り、未来のヴィジョンを引き寄せる(講義&ワーク)

 

《エネルギーワーク内容》

ディバインエネルギー療法

 

《「リボーンリトリート」参加者の声》

(2020年8月に参加された方々のご感想です)

 〇自分では、向き合いづらい心と向き合うこと、その心の重さを形にして表すこと、それを手放していくこと、天に届けて浄化させていくこと、すべてが貴重な体験になりました。自分なりにまた新たな一歩が踏み出せそうです。(埼玉県/YYさま)

 〇自分の中ですでに解決できた、癒えたと思っていたことが、「禁止令」で奥に眠っていたことに気づきました。まさに「生き癖」になっていたんだと思います。禁止令に気づくことで、今後も自分で気づき、修正していくことが出来ると思いました。(栃木県/RM さま)

 〇とても充実した3日間でした。目的の心のわだかまりも解消でき、重いエネルギーも解放できました。魂の計画もクリアになり、その通りになりそうです(広島県/MKさま)

 〇とっても良かったです。人生のもう一度生まれ変わり、本当の自分に戻る、この「時空の杜」の大自然のエネルギーに包まれた中で行われるリボーン(再誕生)で素晴らしいセミナーを体験できました。本当に素晴らしい魂のセミナーをありがとうございました。人生で本当に大切なものは何かという答えを頂きました。(東京都/TYさま)

 〇自分自身の本質(TA/交流分析理論)が判断、理解でき、大変役立った(東京都/JOさま)

 〇リボーンリトリートという名前の通り、新たに生まれ変わることが出来たと大きな気づきがありました。この“時空の杜”という大きないやしろ地であり、愛あふれる空気とエネルギーを持つ場の力は偉大でした。自分を深く見つめる時間は都会の実生活の中ではなかなか得られないと思います。この3日間は出会いも含めて貴重な体験だったと心から感謝申し上げます(千葉県/EIさま)

 〇最高でした。時空の杜へ向かう道からセミナーはスタート。出迎えをしてくれる紳士のオーナーオクトさん、時空の杜、敷地全体からの癒しのエネルギー、刀根先生の無償の愛、奇跡の裏話、タイムテーブル以外の大変充実した時間を過ごせたことに感謝しています。美味しい波動料理を要ししてくれた恵子さん、ありがとうございました。(茨城県 AS さま)

 〇このようなリボーンリトリートは初めての経験でしたが、自分の人生を振り返る良いきっかけになりました。これからの人生…もっと気楽に、もっともっと楽しく過ごしていきたいと心から思い、普段の生活を充実させていきたいと思います。(東京都/Sさま)

 〇2泊3日で、1日目から徐々に感覚が開いていき、3日目には前回になりました。こういう経験はなかなか出来ないと思いました。これまでの人生で、毛行けインしてきたことはすべて無駄なことはなく、必然だったんだなあ、と分かりました。今回のリトリートに参加したのも、必要な出来事だったと感じました(福島県/MMさま)

 〇すべてお手配でした。私が忘れていたことを思い出させていただきました。本当にありがとうございました。また自分を見失った時に戻ってきます。私の故郷になりましたので、今後ともよろしくお願いいたします(東京都/YTさま)

 〇時空の杜でのリトリートは毎回毎回感動的で幸せな気持ちであふれるのですが、刀根先生、舟橋先生の最強コンビ! 最高でした。

 〇今回も何かが起きるだろうな、とは思っていましたが…根底にある自分でもビックリのネガティブ感情が出てきました。そして、その感情を舟橋先生がすべて取り除いてくれる…こんな貴重な体験をさせて頂き、本当にありがとうございました。(埼玉県/YSさま)

 〇想像していた以上の3日間、内容の濃い3日間でした。どれもが素晴らしく(施設・オーナーご夫妻・講義内容・お食事)それが相乗効果で最高のものを作り上げられたのですね。ここにたどり着けた参加者は幸運な人たちだと、私を含め全員がお感じになられたと思います。初日に硬い表情だった方が顔色もよく、笑顔になられるのを見ていて、うれしく、互いにミラー効果で笑顔あふれ、感涙しっぱなしでした。(東京都/MTさま)

プラン一覧・ご予約