体験参加情報

リライフ2021・第2回

  • 12月17日
  • 12月18日
  • 12月19日
(講師)舟橋 学/加々美 貴代/中澤 恵子

新しい生き方、生きる在り方の変換・・・。

 

≪こんな方々にお薦めです≫

・原因不明の不調,メンタルな不調でずっと悩んでいる

・この先の人生が不安、人生に変化をおこしたい

・心身の不調により意欲の低下、気が滅入っている

・自己肯定感が低く、何をやってもダメだと感じている

・自分の出した答えや方針について深い観点からアドバイスが欲しい

・「自己を生きる」をもっと知り、自分の人生の気づきを得たい

・前向きに生きよう!と思ってもすぐにネガティブな状態になってしまう

・自分が何をやりたいのか、人生をどう過ごしてよいのかわからない、漠然と不安を感じている

・自分の潜在意識について理解を深め、よりよい人生を創造したい

 

この社会で思いっきり生きているはずの方でさえ、どこかに自分探しをしています。
成功して思い通りの生活をしているはずの方も、何か物足りなさを感じています。
金も地位も権力もあり人が羨むような方でさえ、心からの満足感が湧いていない。

思わぬ病気や怪我、仕事の失敗、家族関係・人間関係などの問題を抱え人生お先真暗と思われる方の多くは、この真暗人生に頭と心がすっぽり包まれている方もいますが、同じ状況でもなぜか生き生きと生活されている方もいらっしゃいます。
この違いはいったいどこから来るのでしょう?

今の人生は確実にご自身が創り出しています。
今どのような人生を歩み、どのように考え、感じているか、これらはすべて自身が創り出しています。今の心の中を見ることはできないでしょうが、本当の自分は、魂は、常にメッセージを投げかけています。
違うよ、こうだよ・・・。そのメッセージが心身に現象として生じ、あるいは生活環境、仕事環境に生じてきて、気づかせて下さっています。
そこに気づいていますか?

新しい試み、生活の変化、仕事・プロジェクト、そのような案件や持ち込まれた話など、自身で考えてどうしようかなと思うこと、悩むこともあります。自身に常に起きること(現象)・迷いですら自身で創っています。今起きていること、それらを「どのように捉えるか」が今後の潜象(思いや意志形成)と現象(現実)を創り上げます。

何か失敗した時、後悔した時、生命にかかわる重篤な時、祈り始めます。
ごめんなさい・もうしないようにします・許してください、治してください・・・。
これは誰に向けた思い・気持ち・意志なのでしょうか。
神様に、大いなる存在に、自分に・・・・でしょうか。
でも、気づいて下さい。
これら一連の現象は、ご自身に「あること」を気づかせるためです。

このリライフ・リトリートは、「今起きている事をどのように捉えるのか」、「一連の現象による『あること』を気づく」ことに焦点を向けた時空の場なのです。そのためにも、過去からのすべての負の心の遺産やネガティブな思考癖を「ポジティブ思考」に変化させられるように、「フラットな自分・ニュートラルな自分になる(戻す)」ことが最優先です。そして新鮮な、フラットな自分で「今起きている現象・事象を捉える」のです。

そして、突然あることに「気づく」。
その「気づき」はあなただけのものです。その時、心が晴れ晴れとして、先が見える。自己信頼の自分に変わって、生きていきます。
これがリライフです。
本当の自分に気づき、自己を生きていくことに、「安心して進んでいける」ことを意図して、「自分の選択に確信を持ち、自己信頼へ」のプロセスを提供いたします。

時空の杜で、2泊3日の間、心身を「ゆるませ」ゆったり過ごしていく中で、十二分に先生方と参加者の方々とシェアーしていく中で、セッションしていく中で、今ある困難から自分を解き放し、人生を十二分に楽しめることを感じ取ってください。

参加申し込みはこちらから

 

≪内容について≫

ゆったり過ごしつつも、セミナー、グループシェアー、個人セッション、施術、自然散策、瞑想、エネルギーワーク、シェアタイムを取り入れていきます。

・施術・セッション:
日本伝統美座療法という日本でも数人しか使い手がいない、とても効果が高い療法で
ディバインエネルギー(ディバインとは神的という意味です)
を使う、超特殊な施術法です。

・ソースセッション:
概念的に「理解した」ことを「自分自身の中に落とし込む」お手伝いをします。

・リライフ体験者とのシェアリング:
リライフ体験者を囲んで、互いの悩みや決意、助言などを、
これが大きな気づきをもたらします。

・波動料理:
心身の整えは食事が重要です。
野菜・海藻・キノコ・玄米(含む十穀米)・鶏肉は少々・フルーツ等により、
美味しく、ミトコンドリアと腸内善玉菌を活性させます。
朝は甘酒、ブランチと軽い夕食

・健康ドリンクバー:
梅醤番茶、玄米ミクロン、玄米スープ、ゴボウ茶、ルイボスティー、
ヨモギ・スギナ茶などなど

・体温をup:
朝・夜に自由に入浴

・適度な運動:
敷地内散歩とインタープリターのガイドによる散策

・瞑想:
動的瞑想と静的瞑想を通し内観を重視します

・ヒーリング:
大地と天からのエネルギーと繋がるエネルギーワーク
クリスタルボール・ヒーリング

 

≪日程≫

12月17日(金) 12:00 受付開始予定(昼食は済ませるか、ご持参ください。)
・オリエンテーション&シェアリング
・舟橋さんのディバイン式セッションの概要
・遠隔セッション
・入浴
・夕食&歓談
・クリスタルボールまたは星空観察

12月18日(土)
・入浴
・朝のエネルギーワーク&瞑想
・フルーツ&ドリンク&歓談
・個人セッション
・ブランチ&歓談
・個人セッション
・散策
・リライフ体験のグループシェアリング
・夕食&歓談
・ 個人セッション・グループセッション

12月19日(日) 14:45 解散予定
・朝のエネルギーワーク&瞑想
・フルーツ&ドリンク
・ 個人セッション
・ブランチ&歓談
・ シェアリング
14:45 お開き

12月18日(土)からの参加の方は、充実したプログラムのためぜひ16日の午前中お早めにお越しください。

≪参加費≫
12月17日(金)~ 2泊3日 ¥78,000
12月18日(土)~ 1泊2日 ¥52,000

 

【講師紹介】

舟橋学(ふなはしまなぶ)

心身の不調に対し訪問施術・遠隔施術をエネルギー療法で専門に実施。
介護施設で勤めながらも、授かった能力により症状の改善や癒しを施し、
全国方々のリ・ライフを応援しています。
日本伝統 美座療法(ディバインエナジー・セラピー)をメインとしています。

あなたの望みは何ですか?
今の心身のつらい状況から抜け出して、
自分らしい人生を再び歩むことではないでしょうか?
私はこのセラピーを受けていただいた方、全てにその効果を実感していただき 
リ・ライフ(再び、あなたらしい人生を)を実現していただきたいと考えております。
そしてこのセラピー通じて心身の改善につながり「自分らしく活き活きと生きる」
ことができるようになっていただくのが私の願いです。

加々美 貴代
NPO法人やまぼうし自然学校代表理事

森林インストラクター、NEALコーディネーター、CONEトレーナー、NPO法人自然体験活動推進協議会理事、長野県環境審議会委員 他。小動物や植物・樹木が発するメッセージを伝えるフィールドインタープリターとして活躍。子供たちと一緒に森林探検や野外活動など自然を愛するひと育成に注力。森の魅力を発信中。

中澤恵子(なかざわけいこ)
ソースリトリート「時空の杜」女将&波動料理人

50歳のある日、暗闇の中に生き物のように動くまぶしい七色の光に遭遇し、
以後、目に見えない世界を観たり、メッセージを受け取ったりできるようになる。
現在、夫と二人で開催するリトリートに集う人々が根源に気づき、
自分をよりよく生きるお手伝いをしています。

ソースセッションでは、「自分と正面から向き合う」お手伝いをします。
生まれる前にプログラムしてきた人生の物語。
そのどの部分に今いるのか、そして今起きていることは何を気づかせようとしているのか。
本当の自分に逃げずに向き合うとき、人はおのずと気づきを得ます。
そして気づきを得るとその問題は自然にほどけてゆきます。

 

≪開催場所≫ 
ソースリトリート  時空の杜(そらのもり)
〒386-2211  長野県須坂市仁礼峰の原3153−3
≪電話≫ 
0268−71−5691
≪アクセス≫ 
〈電車〉          
上信越新幹線 上田駅からバスでダボスバス停(約50分)
ダボスバス停から無料送迎いたします。
送迎ご希望の方は、ダボスバス停のご到着時間を、備考欄にご記入ください
バスの時刻表はこちら
上田・菅平高原バス時刻表
〈車〉  
 上田菅平インター、須坂長野東インターから 約40分

※キャンセルポリシー
開催2週間前から50%、3日前から100%のキャンセル料がかかります。
なお、突然都合つかなくなった場合、別のリトリートに振り替えることも出来ますのでご相談ください。 

*アメニティについて
バスタオル・フェイスタオル・歯ブラシセット・ドライヤー・シャンプー・コンディショナー・ボディソープ・綿棒
パジャマはございませんのでおもちください。

プラン一覧・ご予約