体験参加情報

ステイ 2022・第2回

ステイ in 時空の杜

「太陽のように輝き・水のように流れ・大地のように育む」

 

時空の杜は、誰もが自分を見つめる場、互いに認め合う場、そしてさまざまな繋がりがソース(根源)を基に広がっていく場です。

そのために、ステイリトリートは時空の杜で「ゆっくり過ごして・楽しんで・喜んで・本当の自分を生きる大切さを感じ取っていただく」ことを第一といたしました。

 

私たちのソースには

「太陽のように輝き・水のように流れ・大地のように育む」

これって素敵ですね!

 

2022年の第2回目は7月1日(金)から3日(日)の2泊3日です。

チケットはこちら:https://ticket.tsuku2.jp/events-detail/22242610002062

〇何が通常の宿泊( ステイ )と違うのでしょうか?

・時空の杜のソースリトリートやセミナーに参加しているみなさま方、本当の自分を生きようと意識されている方々に、「ステイリトリート」をご案内いたします。

・主催者が企画した講義やワークショップはありません。

・リトリートやセミナーのように先生・講師と参加者という関係ではなく、スタッフ含め関係する「誰もがステイリトリートを創り上げる参加者」として過ごします。

・ここでは、自然発生的に小グループや数人での会話がはずみ、シェアリングのようなことが生まれるかもしれません。それは参加者次第なのです。

・誰もが(講師も先生もスタッフも)参加者ですから、誰もが主役であり、誰もが貴方のために此処に居る・貴方は誰かのために此処に居るというような感覚です。

・お食事はファスティングを取り入れ2食としブランチとディナー、しかもお肉の料理を控えたものとなります。

 

〇何かイベントなどあるのですか?

全て自由参加ですが、・・・。すでに第2回ステイに参加連絡いただいたご紹介です。

・パステルを使用した「夢幻マンダラ作り」がオープン(八雲純子(通称ジュン姉)さんのワークショップ)。 自分だけの宇宙曼荼羅、奥が深く作っているときは瞑想状態になります。

・アニマルYOUの羊毛フェルト人形作り体験。自分の分身を創ろう! 児玉美由紀フェルトを紡ぐうちに自分だけの人形が出来上がります。

自然散策と山野草採り。牧場までの自然散策と牛との触れ合い。時空の杜の様々な山野草を採ってパクっと食べてみよう。案内人は永遠の乙女・やまぼうし自然学校の加々美さん。

・ピザ窯で思い思いのピザを作り、野菜中心のBBQフルコース。採れたて山野草もどっさり。

・なんたって火遊びの王道キャンプファイヤー。ドラムと踊りで瞑想か錯乱か。

・寝袋に入って煌めく星空を思う存分味わいます(通称ミノムシの天の川体験)。

・天文台勤務の久保田さんが天体望遠鏡を持ってきてくださいます。一緒に新月のスターウォッチングに出かけましょう!

 

やっぱり、トリは ですよね!!!

山川紘矢・亜希子ご夫妻のお話会。お2人の軽い波動を感じながら、楽しい和に参加しましょう。

 

これ以外にも、参加者主体のワークショップがもっといろいろありそうです。

ご連絡お待ちします!

 

「一緒に何かする」ことも楽しいですよ。

 

〇ソースリトリートの講師の方は参加されるのですか?

はい! 数名の方々が参加して一緒に体験します。

もちろんいろいろな会話が生まれます。セッションがあるかもしれません。

すべてはその時空におまかせで流れていきます。

 

〇参加される先生によっては個人セッションを受けることができるのですか?

はい!

ご希望あれば、別途、直接お支払いをお願いしますね。

・ソースリトリートでお馴染みの舟橋学さんによる遠隔施術やります。

 

 

開催日

2022年7月1日(金)11:30~チェックインできます。 

7月3日(日)午後チェックアウト

1日の昼食は各人ご用意願います。

 

2泊3日 1泊2日も可能です。

なお、部屋数に限りがございますので、お友達との相部屋などご協力願います。

 

参加費

2泊3日(ブランチ2回、ディナー2回)48,000円(税別)

1泊2日(ブランチ1回,ディナー1回)28,000円(税別)

ステイリトリートは「もりびと」割はございません。

お部屋をシェアし、滞在することで気づきと分かち合いが深まります。

1人部屋をご希望の方はご連絡願います。

・GO TOトラベルが再開の場合は割引を扱うことができます。

 

申し込み方法

メールまたは電話でお申し込みの上、ツクツクチケットをご購入下さい。

なお、ツクツクでのチケット購入がうまくできない場合はご連絡ください。

チケット購入後のキャンセルはお受けできませんこと、ご了承願います。

 

ソースリトリート概要はこちら

プラン一覧・ご予約