時空の杜からのお知らせ

2020年・今年もプチ断食から

お知らせ

2020.1.26

【人生を変える体験・プチ断食リトリート】

2020年は、「四季に合わせたリトリート」です。

春は肝臓、夏は心臓、秋は肺、冬は腎臓をテーマにし、 それぞれの臓器を活性化する手当法と、感情を含めた浄化法を学びます。

フィールドワークでは自然を深く探索し、浄化された心身に、高原のピュアなエネルギーを取り込みます。

また、このリトリートの素晴らしさは、何といっても、 講師と2泊3日のあいだ寝食を共にし、 その生きた叡智に触れることです。  講義を受けるだけではない、深い気付きを得ることができます。

今回の日程とテーマ

日程   3月14日(土)〜3月16日(月) 2泊3日 

テーマ  春編・肝臓系の癒し~手放す・解き放つ・執着をなくす

  ♡人生を変える体験*プチ断食リトリートって?

♡ 食べないだけの、ただの断食ではありません。 まずは働きづめの胃腸に休息を与えます。 浄化によってエネルギーパフォーマンスが、 グッと上がります。

メンタルでの変化も起きてくるでしょう。 そしてこの断食では2泊3日の間、 なんと講師の方々も一緒のプログラムに参加します。 寝食を共にすることで、講義を受けるだけではない、 活きた叡智に触れることができます。

私たちの疑問や質問にも惜しみなく答えてくださいます。 いつも心からの感謝しかありません。

今回のゲスト講師は、 千代里さん、 何と大学卒業後、家族の反対を押し切って、ずっと憧れていた花柳界へ。 新橋芸者としてお披露目後一年で売上№1になるという、凄い経歴の先生です。 講義のテーマは「捨てれば入る福そうじ」

断食で心身を浄化して、断捨離もしたら・・・ どんな福が入ってくるのか。今からとても楽しみです。

ぜひ皆様も、この素晴らしい体験を、 時空の杜でご一緒しませんか。 心からお待ちしております。

【春のリトリートおすすめポイント!】

◇誰でも楽しく実践できる発酵食によるプチ断食です

◇春は陰陽五行の肝臓系のデトックスタイムです。  

◇肝臓系を強化する自然素材を使った手当て法を実践します

◇春の心のデトックスをします ・テーマ~手放す・解き放つ・執着をなくす

◇宇宙や自然のエネルギーを取り入れ、一体感を  取り戻す波動ワークを体験します。 ◇浄化された心身に高原のピュアなエネルギーが流れ込みます

◇月や太陽のゆらぎのリズムで心と身体を整える  コスモバイオロジー(宇宙生理学)を学びます。

【去年参加されたお客様の声です】 「身体がとても軽くなって、ポッカポカしてます。  お肌がツルツル頭は冴えているような気がします。  心も体も本当にリラックスしました。  もっとお腹がすいて大変かなと思ったら、とても楽な断食でした。  家であと1日くらい出来そうな気がします。K.Wさん」 「心が満たされた感覚になりました。  断食はそれほど苦も無く楽に3日間過ごせました。  自然の中でボーっとできて、  夕焼けと朝焼けの両方が見れてラッキーでした。M.Kさん」 「断食には大変かなと少し抵抗がありました。  でも参加して楽しみながらできるんだ!と解りました。  これも夜空いっぱいの星空、雲一つない青い空と草原、  時空の杜のスタッフさんの気持ちの良い対応、  こんな素晴らしい環境でできたおかげだと思いました。  時空の杜まで来て、本当によかったです。K.Sさん」

【 講義&ワークの内容 】   3月14日(土)12:00集合   

 ・導入食 (野草入り玄米粥)   

・第1講義 岡部 賢二      「陰陽五行・春編 肝臓の働きを整え、血液を浄化するプチ断食~手放す・解き放つ・執着をなくすことを学ぶ  

 ・第2講義 河野修一 「本当の自分と繋がり執着を手放す」  

 ・葛溶き味噌汁を飲みながら交流会♪     

 3月15日(日)7:00から  

 ・血液の流れをよくする梅醤番茶づくり   

・フィールドワーク 加々美貴代  

 ・第3講義 千代里 「捨てれば入る福そうじ」  

 ・実 技  河野 修一     「内なる感覚で自然と対話する~ブレスダウジングの実践」  

 ・個人セッション (希望者のみ)   

・ワーク① 岡部賢二 身近な食べ物を使った手当て法     「筋肉のコリをほぐす生姜シップ・生姜油の実践」   

・葛溶きの玄米甘酒を飲みながらの交流会     

3月16日(月)7:00~15:00解散  

 ・実 技  河野修一 「肝臓と子宮に向けると~内笑瞑想の実践」  

 ・ワーク② 岡部賢二 身近な食べ物を使った手当て法  

 ・「肝臓の働きを整える梅肉葛練り作り」  

 ・第4講義 岡部賢二     「笑顔がもたらす宇宙意識~素敵な微笑みが運気を変える」

 【 講師プロフィール 】   岡部賢二(おかべけんじ)    ムスビの会主宰。正食協会理事。食育やマクロビオティックに関する講演、プチ断食セミナー講師として全国で   活動。著書に「マワリテメクル小宇宙~暮らしに活かす陰陽五行」(ムスビの会出版)  「月のリズムでダイエット」 (サンマーク出版)、「月のリズムで玄米甘酒ダイエット」(PARCO出版)などがある。  

 河野修一(かわのしゅういち)    生命の無限の可能性の探求者、魂の整体師。瞑想的なヒーリング「ビーイングタッチ」の創始者。   元・福岡県立大学看 護学部ヒーリング論非常勤講師。国内外でヒーラー養成講座やリトリートを   精力的に開催している。メルマガ「ヒーリングハンドの教科書」好評配信中!  

 加々美貴代(かがみきよ)フィールドワーク担当。   NPO法人やまぼうし自然学校代表理事。   森林ライフプロデューサー、NEALコーディネーター、CONEトレーナー、NPO法人自然体験活動推進協議会理事、   長野県環境審議会委員 他。小動物や植物・樹木と心がつながるフィールドインタープリターとして活躍。   子供たちと一緒に森林探検や野外活動など自然を愛するひとの育成に注力。森の魅力を発信中。

早割お申し込み↓

https://tsuku2.jp/events/eventsDetail.php?ecd=01510082821017

プラン一覧・ご予約