時空の杜からのお知らせ

『プチ断食』リトリート2021年3月 申し込み開始 IN時空の杜

2021.1.23

2021年のプチ断食は『宇宙のリズムで発酵プチ断食』をテーマに、

3月・5月・7月・9月・11月の全5回シリーズで開催いたします。

各回とも、

プチ断食が変える・そのメカニズムを学びます。「断食」「太陽のリズム」「月のリズム」「宇宙生理学」「身近な食べ物を使った手当て法」の視点から、その季節に適した講義内容と参加型のワークを行います。

インタープリターとの自然散策、気・エネルギーを感受する瞑想・内省的な瞑想も体験していただけます。

 

第1回 3月19日(金)~21日(日)

春のテーマ 『 寛容 』 (統合の世界へのはじめの一歩)

自分と異なる考えや態度を受け入れる「寛容」。

心身にスペースがないと受け入れることが困難です。

抑圧された感情や執着を手放し、心のスペースを作りましょう。

現実世界の断捨離をすることも、心にスペースを作ります。

スペースを作り、他者を受け入れる統合の世界へのはじめの一歩です。

 

♡昨年の参加者様の生の声♡

*予想に反して楽しくておなかがほとんど空かずビックリしました。
断食というものが、意識の外にあったので、今回の体験は大変貴重なものとなりました。
今まで自分のことを肉体を含めておろそかにしていたと、自分の臓器にゴメンネといいました。
この時空の杜の透明な壮大なエネルギーを再確認して、その上に今回の先生方の中身の濃いお話が、私にとってとても必要なものだなあと感じています。(千葉県 E.Iさん)

*今回は初めて夫婦での参加をさせて頂き、お互いに共有できたことが本当に良かったと感じています。
3度目ということもあるのか、最初から心地よくずっと幸せ気分で過ごすことができました。毎回プチ断食の時は、大自然も素敵なプレゼントをくれて・・・。今回は青空、雲海、夕日、満天の星空とまたまた貴重な体験でした。ありがとうございました。(埼玉県Y.Sさん)

*大高酵素や色々なお茶を飲んでいる為、食事を取らなくても全然大丈夫でした。肝臓がリラックスしているようです。今までの食事も見直せそうです。意識や感覚が研ぎ澄まされたような気がします。
楽しく勉強も出来、初めての体験が多く良かったです。家でも月に1度行います。自分を広げ、理想の自分つくりが見えてきそうです。(埼玉県 H.Sさん)

*世の中や自分にやさしくなれた感じがあります。
この知識を自分や自分の関わる人、社会に役立てるようにしたいと思いました。
未来の映像が具体的かつ明るくなりました。(長野県 K.Kさん)

*毎回、心境の変化と気づきがあります。人生の節目節目でタイミングよく断食がやってきます。断食が必要な変化を後押ししてくれる感じです。絶妙な宇宙の采配を有難く思います。講師はあくまでも見かけ上のラベルでしかなく、裸の魂と魂のふれ合いから、自分も成長のチャンスをいただいていると感じています。(三重県 S.Kさん)

 

申し込みはこちらから↓

https://ticket.tsuku2.jp/eventsDetail.php?ecd=90421102102325

前泊付き↓

https://ticket.tsuku2.jp/eventsDetail.php?ecd=53101052220001

後泊付き

https://ticket.tsuku2.jp/eventsDetail.php?ecd=07012001105223

パーフェクトプラン

https://ticket.tsuku2.jp/eventsDetail.php?ecd=01300219252110

一泊

https://ticket.tsuku2.jp/eventsDetail.php?ecd=13112107205020

全5回一括申し込み

https://ticket.tsuku2.jp/eventsDetail.php?ecd=71020230140122

尚、GO TO トラベル事業の再開後は適用となります。
再開の場合は、参加当日に適用額との差額を返金致します。