時空の杜からのお知らせ

【自分の心や身体を治癒するメソッドを学び、人生(問題)を整え未来を創造することが出来る!テラ・ヒーリング】

お知らせ

2022.1.6

【自分の心や身体を治癒するメソッドを学び、人生(問題)を整え未来を創造することが出来る!テラ・ヒーリング】

 

 
テラ・ヒーリングはヒーリングメソッドの理論と実践を行います。
この理論は科学者でもあり著名なヒーラーでもある、
バーバラ・アン・ブレナンの理論に基づいています。
 
科学的に実証された理論であるため、アメリカでは国家資格として認められています。
日本では考えられませんが、アメリカをはじめとして
多くの国々でエネルギーヒーリングは
立派な医療行為として認められています。
医療現場で活躍する第一線のヒーラーがこのメソッドを学んでいます。
自分の体や心の問題について、エネルギーの観点から
「いったいどうしてその問題が起きているのか?」体系的に学ぶことが出来ます。
理解を深めた後で行うワークショップでは、
自分のエネルギーを感じたり、相手のエネルギーを感じること、
心をオープンにして問題をシェアすること、感情やトラウマを表現することによって、
自分のエネルギーに敏感になり、その流れを見ることが出来るようになってきます。

 
コロナ禍では、心に不安を抱えうつ病になる人が増加しました。
日本人の2人に1人ががんになる時代です。
現代医療は決して万能ではありません。薬が効くこともあれば、効かないこともあります。そして現代の医療では病気になった後のことはわかりますが、
その前の前兆を掴むのは苦手です。
しかし、エネルギー(ヒーリング)観点では、病気になる前にまずエネルギーが歪み始め、病気の前兆がはっきりとわかるのです。
ヒーラー達はその歪みを正すことによって問題を癒すため、
何が治療に効くのかがわかっています。
それ故にテラ・ヒーリングでヒーリングを学ぶことは、
自分の心や身体の問題について現代医学に代わる
もうひとつの選択肢として非常に有効です。
 
会社で働いていたTさんは、働いている中でうつ病を発病し、会社を休職しました。
病院に行って薬を処方してもらったのですが、
気分はどんどん落ち込み、よくなる気配がありませんでした。
縁があって、このテラ・ヒーリングに参加したTさんは、
うつ病という状態がどのようなものかを学びました。
講師の寺内隆さんによれば、いくつかのチャクラが歪んでおり、
エネルギーの流れも滞っているとのことでした。
最初はなんのことかわからず、エネルギーについて懐疑的でしたが、
座学・個人セッション・ワークショップを繰り返していくうちに、
自分のエネルギーについてぼんやりとしたイメージが湧き上がってくるのを感じ、
施術を受けることでチャクラやエネルギーが綺麗になっていく感覚が鋭くなっていくのがわかりました。
 
テラ・ヒーリングが終わった後、うつ病について不安はありましたが、
薬を飲まずとも不安が消えていることがハッキリとわかるようになりました。
また、ワークショップ中に習ったことを継続して行うことによって、体が疲れにくくなり、心の浮き沈みも前より少なくなったといいます。
 
今回のテラ・ヒーリングは来月2/3(木)~2/6(日) 3泊4日での開催です。
長野・新潟・富山・山梨・静岡・岐阜・群馬・埼玉・愛知県にお住いの方は信州割スペシャルという宿泊割(10,000円割引)+観光クーポン(2,000円)が使用できる場合もありますので、参加のご検討・ご興味がわきましたらメッセージいただければ幸いです。
質問も受け付けておりますのでお気軽にお問い合わせください。
 
 
 
プラン一覧・ご予約