時空の杜からのお知らせ・コラム

3/3 春の 『 プチ断食 』のお知らせ

お知らせ

2022.3.3

【心も身体も生まれ変わる! プチ断食 ・春 3月】

「 プチ断食 ・春」
日時:3月19日(土)~21日(祝日)2泊3日
チケット:https://ticket.tsuku2.jp/eventsDetail.php?ecd=42450021202012


〇「腸内環境があなたの現実世界を創っている」ことご存知ですか?
病気にかかりやすい人とかかりにくい人。成功しやすい人と失敗する人。同じ環境でも幸せな人と不幸な人。その大きな違いを作るのは、実はすべて「腸内環境」次第なのです。腸内環境は、身体の自己免疫力から「望むものを引き寄せる」潜在意識まで全てのカギを握っています。腸内環境が乱れると、病気やアレルギー、がんが発生し自我の強い分離の世界へ。逆に腸内環境が整っていると病気を防ぐだけでなく、更に幸せホルモンを放出し統合の世界へと導きます。

 

〇「腸内環境をすぐにリセットする」には?
答えは「腸を休め、よいものだけを摂る」。
短期間の「 プチ断食 」がとても効果的です。
時空の杜の「 プチ断食 」は、3日間で高い効果を発揮します。

 

不安定な世の中だからこそ、身体だけでなく心を変える「 プチ断食 」がいま強く求められています。

 

〇「本当の自分を生きる」あなたの源(ソース)に「 プチ断食 」で気づく!!!

時空の杜のプチ断食は、標高1500メートルの峰の原高原にあり、北アルプスの絶景と大自然の中で行います。
長野県にある断食体験施設(いわゆる「断食道場」)の中でも、格別な断食体験を提供します。

・腸の善玉菌が喜ぶものだけを必要なだけ食べるプチ断食だから、身体の不調・飢餓感を抑えつつ高い身体のデトックス・心の浄化効果が期待できます。

・「断食がなぜ身体によいのか」「月のリズムと身体と腸内環境がどう作用しているのか」「病気を食で治す」秘訣をマクロビオティック陰陽論に基づいて学びます。

・なぜ? 「食が魂をサポートする」「潜在意識を使いやすくする」「引き寄せの法則を強化する」「統合意識を高める」が腑に落ちます。

 

〇毎回、岡部賢二先生と特別講師のコラボです。

3月のプチ断食は三井温熱指導士の酒井和子さんによる、三井温熱療法の実践ワーク。
三井温熱療法とは、交感神経と副交感神経を刺激する温熱療法です。
通常の温熱療法とは異なり、「アチチッ」と交感神経を刺激する温熱と、「気持ちいい」と副交感神経を刺激する温熱の組み合わせで自律神経を調える温熱療法です。
その効果と実践が体験します。

食事の食べられる前泊・後泊もおススメです♪

引続き、3月21日から1泊の「手前味噌づくり」を行います。
プチ断食と手前味噌づくり組み合わせてはいかがでしょうか。

 

長野県にお住いの方は
信州割スペシャルという宿泊割(10,000円割引)+
観光クーポン(2,000円)が使用できる場合もあります。
参加検討・興味・質問・ご不明な点等ありましたら、
こちらからお問い合わせください。

プラン一覧・ご予約