時空の杜からのお知らせ

【チケット販売開始しました】夏至2022 祝祭18:14 6/21(火)

お知らせ

2022.5.11

夏至の祝祭2022 18:14 チケット販売開始しました!

日時:2022年6月21日(火)~22日(水) 1泊2日
21日18:14 夏至

祝祭は、夏至と冬至を祝うお祭りです。
夏至の時刻には、サントゥールの演奏に導かれ、世界の平和を願う瞑想を、
世界中の人々と共に行います。

演奏者はサントゥール演奏家の宮下節雄さんとその弟子のシャーマニックミュージシャンShoさん。
今回も素晴らしい波動と音色が時空の杜に響き渡ります・・・!!
1年に1度の大切な日です!ぜひ参加してみてください♪

サントゥール奏者宮下節雄さんの演奏

21日~ 1泊チケット
https://ticket.tsuku2.jp/events-detail/15314209009221

20日~ 2泊チケット
https://ticket.tsuku2.jp/events-detail/51020249093212

 

ソルフェジオ周波数528Hzは傷ついたDNAと細胞を修復すると言われ
太陽の周波数・愛の周波数であり、心と身体をリラックスさせて
安らぎのモードに導く副交感神経を効果的に刺激し、
心を崇高な気持ちにしてくれる愛の周波数の音階です。

過度なストレスに晒され、傷ついたり壊れたりした細胞のDNAを修復するといわれています。

飲食事業の青年実業家として大成功していた宮下節雄さんは 
突如「俺の人生はこのままで満足なのか?」
問いが彼を深い実存の世界へと誘い 

本来の人間としての在り方に目覚めました。

「サントゥールの世界的巨匠」でありインドのパドゥマ・ビブシャン(人間国宝)であるパンディット シヴクマール・シャルマをグル(師匠)とし修業し、
2017年には「世界で活躍する外国人インド古典音楽家8名」に選出されています。

グルのメッセージを宮下節雄さんはサントゥールを通して実践しています。
「“音楽はすべてのものを統合する力であると思います。たとえ国家、言語が違っていてもすべてのものを統一、統合できるのが音楽なのです。音楽とは至福を作り出すものです。単に五感のレベルにとどまらず、魂を深め、意識を高める事が、音楽の素晴らしい目的なのです。”」

宮下節雄さんはインド古楽器のサントゥールを528Hz(ヘルツ)に調律し、宇宙からのメッセージを自動演奏し、人々の至福と人類の平和を目的に全国に赴いています。

宮下節雄さんには世界的なサントゥール名演奏家としての一面があるだけではありません。 

人生に起きる色々な出来事を超越し、時には優しく抱きかかえ、
時には宇宙へとおまかせしてしまうような、
とっても魅力的な人物です。

彼の「いまここ」トークはいろんな話題と笑いを交えながらも
人生についてのたくさんの気づきを与えてくれます。

今回は彼の弟子である、シャーマニックミュージシャンである Sho aka Sangeet Sadaとコラボし、シャーマニックサウンドと528Hzのサントゥールが奏でる魂の喜びを感じていただけます。 

プラン一覧・ご予約