時空の杜からのお知らせ・コラム

2023年1~7月 ソースリトリートの開催について

お知らせ

2022.12.5

2022年もあと少し。

ソースリトリートは【冬至の祝祭】を残すのみとなりました。

2022年はたくさんの方に「本当の自分に気づく」ソースリトリートにご参加いただき、
本当にありがとうございました。
感謝申し上げます。

さて、来年2023年のソースリトリートですが、

既に日程が決定している1~7月までのリトリートについて、

現時点での開催内容と一緒にご紹介いたします。

 

※※お知らせ※※
2/17(金)~2/19(日)で開催を予定していた『リボーン』は、
3/3(金)~3/5(日)に日程が変更になりましたが、今年度は中止となりました

同様に、5月12日からのリボーンも中止となりました。

既にご予約していただいた方、ご検討されている方、大変申し訳ございません。

 

開催月

1月
2月
3月
4月
5月
6月
7月

2023

1月

1/20(金)~1/22(日) 2泊3日
微食クラブ&おみそ作り 
「みんなで作るリトリート!本当に美味しいものを少しだけ頂く微食クラブで、体と心を幸せモードに❤手前味噌も仕込みます❤」


2月

2/2(木)~2/5(日) 3泊4日 
テラ・プラス 第1回 寺内隆(ヒーラー)
「自己治癒と自己実現のエネルギーメソッドを4回シリーズで!
 第1回は『自分のエネルギーを知る』エネルギーを感じることで全てが変わり始めます!」

2/23(木)~2/26(日) 3泊4日の期間内で♪1泊でもどうぞ!!
ステイ 第1回 山川紘矢・亜希子ご夫妻(翻訳・著作家) 他
「『ゆっくり過ごして、楽しんで、喜んで!本当の自分を生きる大切さをただ感じる』山川ご夫妻や他の参加者と一緒に、その時々に生まれるソース(根源)を喜び、踊り、楽しむリトリートです!詳細はお楽しみに❤」

3月
3/3(金)~3/5(日) 2泊3日 ※今年度は中止となりました。
リボーン 第1回 刀根健(小説家) 舟橋学(ディバインエナジーセラピー 術者)
「去年のリボーンからバージョンアップ!今年は3回シリーズ、3回の大きな気づきをテーマとして、本当の自分に向かっていきます。第1回の大きな気づきは『今の私は、本当の私ではない』感情や思考・心の動きを見つめていく中で、いったい何が起こるのでしょう?内容はまだお楽しみ❤」

3/18(土)~3/21(火・祝) 3泊4日
プチ断食 春編 岡部賢二(コスモビオティスト) 千代里(エッセイスト) 杉浦貴之(「命はそんなにやわじゃない」の著者、癌余命半年からの生還)
「体の不調・心の不調があったらまずはこのプチ断食を体験!断食なのに満足感があり、不調も治せる楽しいプチ断食です。特別講師による講座・企画も❤ただ学ぶだけでない、気づきとともに人生が変わるリトリートです。身体のメカニズムと宇宙の関係を学びます。3月は『肝』のトラブル・自律神経系の乱れがある方におススメです。春先に多いこれらの滞りを、プチ断食によって流しましょう!」

4月

4/20(木)~4/23(日) 3泊4日 
テラα 寺内隆(ヒーラー)
「テラ・プラスを理解し、より深く進んでいきたい人のためのリトリートです。詳細はお楽しみに❤」 

4/28(金)~4/30(日)
時空の杜春のオープニング
「時空の杜のオープニング!冬を超え、新しい命が芽吹く春の恵みをフキノトウや白樺の命の水をいただきましょう!キャンプファイヤーももちろんやりますよ❤大地をはだしで踏みしめ、春の目覚めをたっぷり感じて、春の萌えあがる高原の生き生きとしたエネルギーを祝います!」

5月

5/12(金)~5/14(日) 2泊3日 今年度は中止となりました。
リボーン 第2回 刀根健(小説家) 舟橋学(ディバインエナジーセラピー 術者)
「去年のリボーンからバージョンアップ!第2回の大きな気づきは「再誕生した自分の潜象(無意識)の世界に描いたことは、導かれるようにして実現していく」本当の自分へと再誕生(リボーン)したとき、自分の本当に望むもの、叶えたいヴィジョンへの第1歩が始まります!」

5/18(木)~5/21(日) 3泊4日
プチ断食 初夏編 岡部賢二(コスモビオティスト) 杉村美樹(マクロビオティック料理研究家) 他
「身体のメカニズムと宇宙の関係を学びます。5月のプチ断食は『心・小腸系』のトラブル・血液や不眠症の問題がある方に特におススメです!これらのトラブルを抱えている人に適している過ごし方・食事のとり方、そして断食の方法が学べます❤」

6月

6/3(土)~6/5(月) 2泊3日の期間内で♪1泊でもどうぞ!! 
ステイ 第2回&時空の杜8周年  滝本ヨウ(木削りマスター) 他
「6/5は時空の杜8周年!ステイの皆様と一緒に、初夏の時空の杜を楽しみませんか?みんなのために、みんながあなたのために集うからこそ、予想しない嬉しい瞬間が次々と生まれます。詳細はお楽しみに❤」

6/15(木)~6/18(日) 3泊4日 
テラ・プラス 第2回 寺内隆(ヒーラー)
「第2回は『相手を通して自分のエネルギーを知る』相手とのネガティブな関係はエネルギーの流れを止め自分の心や身体に影響を与えます。相手との正しい関係とエネルギーの関係についてじっくり学び、実践します!」

6/20(火)~6/22(木) 2泊3日 
夏至の祝祭 21日23:58 世界同時瞑想と覚醒に向けた528㎐サントゥール演奏
奏者:宮下節雄 他
「夏至・冬至の時間に合わせておこなうこの祝祭。夏至とは太陽のパワーが最も強い日であり、地球全体のエネルギーの変わり目の日なのです。夏至の時刻23:58に合わせて世界平和を祈る同時瞑想を行うことで、愛と平和のエネルギーが共鳴します。インド古楽器サントゥールを愛の周波数528hzに調律し、自動演奏にて天のメロディを奏でます。まさに人生の祝祭!」

7月

7/15(金)~7/18(火) 3泊4日 
プチ断食 夏編 岡部賢二(コスモビオティスト) YUKI(セルフチネイザン) 福田正二郎(ギタリスト)
「身体のメカニズムと宇宙の関係を学びます。7月のプチ断食は『胃・脾臓』系のトラブル・夏バテや慢性疲労を感じる方におススメです。プチ断食のすごいところは、こうした臓器の浄化とともに、自分が日頃行えるセルフケアについて学びながら実践できることでもあります」

7/27(木)~7/30(日) 3泊4日 
テラ・プラス 第3回 寺内隆(ヒーラー) 
「第3回は『社会を通して自分のエネルギーを知る』不要に自分を責めるのは、自分と社会のエネルギーの関係がうまくつかめていないからかもしれません。ピラミッド型の社会ではなく、お互いが支えあうジグソーパズル型の社会で、自分らしく生きることのエネルギー的実践を行います!」

目次に戻る

プラン一覧・ご予約