修了時の自己成長記録 by 愛溢れた「本当になりたい自分になる」再プログラミング in 時空の杜
2026.1.7
愛溢れた「本当になりたい自分になる」再プログラミング in 時空の杜
修了時の自己成長記録
By 第1期修了生 2025年11月
年間10名限定、体験から約9か月間の特別な再プログラミング・リトリート
全員がご自身の目標を達成されました
おめでとうございます
ここにみなさんの成長記録として
掲載することとなりました
修了者の声をご覧になる方々は
『誰もが無限の可能性を持った宇宙で唯一の存在であり
勇気をもって決めることが望む現実をつくりだしている』
このことに気づかれることを切望いたします
同時に、掲載を快く承諾された修了生に
感謝申し上げます
再プログラミング期間:
体験会 2月および3月
第1回 2025年4月25日から2泊3日 又は3泊4日
第2回 2025年5月30日から2泊3日 又は3泊4日
第3回 2025年7月11日から2泊3日 又は3泊4日
特別回 2025年8月27日から2泊3日 又は3泊4日
第4回 2025年9月26日から2泊3日 又は3泊4日
第5回 2025年11月21日から2泊3日 又は3泊4日
東京都 女性 50代 人材派遣会社勤務
今世の使命を分かりつつも現実の縛りに自分を閉じ込めていたが、持っていた感覚と感受性が開き、縛りが解き放たれ、自分の愛に触れながら、やれる確信をもって生きはじめた活発なおばさま
1. 2月、3月からあっという間に9か月間。大きく変容、成長した「わたし」おめでとう!
「このように変わったんだ!」 いくつも記述してね
この数カ月で心の内側が大きく、そして優しく変化していきました!
・自分の未来が不安でしかなかったのに、今は「期待」へと変わった。
・自己肯定感が高まり、自分を大切に思う「自己愛」が芽生えた。
・自他ともに優しくなり、出来事を否定せず受け止められるようになった。
・困難だと思っていた依頼にも前向きに取り組めるようになり、チャレンジそのものが喜びや楽しさにつながる体験ができるようになってきた。
・職場では氣が通じる部下が異動してきて、私の仕事のスタイルや手法を文字に起こして見せてくれる現象が起きる。新人から感謝され意識が高い性質に感動をもらい、自分の集大成を見せて、文字で見えるかをしてもらい、私の考えに共感してくれる現実。思いがけないギフトを感じている。
・主人の作っているご飯がますます美味しくなり、特に飛び切りの品を食べた時には思わず「これとっても美味しいね!」と発言した自分に驚きでしかない。
素直に表現する変化を実感しました。
・子供の目さんで寄り添い、否定ではなくすべてを肯定する関わり方が出来るようになり、その結果、子供から応援を頼まれるなど信頼関係の深まりを感じる。
・楽しんでいい「楽しみたい」という気持ちが大ききくなり、心から楽しむ意欲が以前よりも大きく向上した。
2. 全体の感想、特に心に残ったことお願いします。
(冬・春の体験会から今日までを振り返って)
四季を通し大地の恵みをたくさんいただけたことが、何より幸せでした。
・雪解けの森に足を踏み入れるワクワクさ、春先のふわふわと柔らかい土の上で山野草を積む。
・キラキラとした植物の強い生命力と美しい姿を観て、微笑みがあふれ出たことを覚えています。胸いっぱいに幸せ感を味わいました。
そして目に見えない世界の映像や気配を感じる豊かな時間。
共に過ごすメンバーはいつも居心地がよく、安心して自分を開ける場でした。
さらに回を重ねる毎に覚醒していくようなスペシャルプランに心が躍り、「恋する土地」と呼びたくなる場所にまた会えることも毎回楽しみでなりませんでした。
自然とつながり、人とつながり、自分自身と深くつながる。
その積み重ねが、今の私の変化と成長につながっているのだなと実感しています。
3.「自分を祝福」する言葉をお願いします
5回のリトリート、様々な体験、重ねる深み、5つの季節を味わい、大地の恵みを通して、
私は確かに変化し、柔らかく強く美しくなった。
重ねた一歩一歩が、今の私を優しく照らしている。
生きとし生ける方々のサポートを味わい、幸福に満ち、あふれる愛を感じることができた
・・・ね。
その成長と気付きを心から祝福します。
そのすべてに、ありがとう。
おめでとう私!
4.2期生・3期生に、あなたができることいっぱいある。
それは何? 「なりたい自分」と結びつきますか?
・楽しむ豊かな人間力
・自然や場から受け取った気づき、自分自身の変化を日常の行動に落し込み、周囲に対して、より丁寧で温かい関りやサポートを届ける。
それは大きなことでなくても、私のできる範囲で穏やかに貢献していく姿勢です。
・「穏やかに寄り添い周りを照らせる自分」の姿に結び付きを感じます。
5. どなたか大切な方に「この9か月間のリトリートを伝えるとしたら」
何を伝えたいですか? (相手をイメージしてください)
このリトリートは自分の心が解けていくような時間でした。
・自然の中で深呼吸し、様々なエネルギーワークを体験することから、また、素晴らしい仲間や指導者の愛を受けることで、普段見落としがちな自分の変化や心の声にも気づきだす…。
・一緒に味わう、共有、シャアして高め合う
・この環境に身を置きたい、みんなに会いたい…。
そんな想いを感じるところがとても大きかったです。
大切な人にもこんな「自分を整える時間」を味わってほしいと感じました。
オクトさん、恵子さん、素晴らしい体験、時間をたくさん下さって本当にありがとうございました。
「私、変われました。嬉しいです」
6. 魂の声セッション、および過去世からの気づきで、「本当になりたい自分になる」課題や確信についてお願いします。8、9か月間の全体を通して今思うことを)
龍や鳳凰、土地の神様、そして過去世で関わり合った雷神様、この年では様々な存在から「未来の扉を拓くための導き」を頂き、癒しの場所、本当に幸せな時間、素晴らしいセッションタイムを頂きました。
その体験は、私が「楽しむ」「ライトワーカーとして歩む力」を確かに後押ししてくれるものでした。
「自分なんて…」と思ていた気持ちは「自分にもできる、務めていきたい」という確信に変わりました。
届けたい、役に立ちたい、光を分かち合いたい、自分自身が楽しい、そんな思いが自然と沸き上がり、自分の使命を焦らず受け止めたいと思うようになりました。
7. 魂の覚醒では、どのような体験をしましたか?
それは自分にとって、どのような意味があってこの体験が必要だったと思いますか?
足を触っていただいた瞬間、目の前が真っ黒になり、微かな青い光が数分見え続けた。
そして静寂な暗い空間に多様な動植物の気配を感じる、次に足から海の波のように、金色の砂のようなキラキラしたエネルギーが流れた。
キレイだなとゆったり感じていると場面が変わり、左斜め前に白い大きな物体を感じる。何かなと注目しているとクマのような耳にくりくりした目、凛と前をしっかり見る眼差し、ついに前を向いて目が合うが微動だにしない。
過去の振り返りとも合わせて、最後に感じることは、生きとし生ける存在、色々なサポート、見守っている方々がいて、キラキラのエネルギーが注ぎ愛に満ちている。「そのまま真っ直ぐ動じずに前に進んだらよい! それで良い!」とその眼差しがさとらせていた。
8.「月のリズム」「自然治癒力」「心のあり方」の講義での「あなたの気づき」について
自然治癒力:
食事の量が寿命を決める。健康的な汗をしっかり出す。少量・素食・プチ断食と発酵食品。
心の在り方:
陽性よりの体質を知り、実生活の向き合い方に楽しく取り組んでいく。
9. チネイザンを体感して「あなたの気づき」について
見ても分からない意識を今まで向けた事もなかった腸、固さ、冷たさに意味があることを知りました。
身体の深い部分の緊張がほどけ、心まで軽くなる感覚、自分でも気がつかなかった感情が静に流れたことが印象的でした。
10. 自分の「意識レベル(目安)」の成長・拡大について、どのようにとらえましたか?
(各人には、体験会以前からの推移をお伝えします)
意識レベル:愛
物事の受け止め方や心の余裕が広がり、日常の中で以前より落ち着いて自分を整えられるようになったと感じています。
日常の些細な出来事に前より豊かさや温かさを感じたり、判断や振る舞いも成長したように思います。
11. 現時点で宣言する「愛溢れた本当になりたい自分」を記述してください。
出来る限り、イメージを映像化して、言葉で補ってから、記述してください。
すべてのことに「楽しむ」
私の楽しみたい想い感覚を開放し、何かどんなことが起きても、ニンマリ、大笑い、くすっと苦笑い、大はしゃぎしちゃったりと。「愛の力は素晴らしい、私って素晴らしい」の気持ちを満たしながら丁寧に受け止め楽しみ流していきます。
楽しむ人の輪が広がる光を差したいなっと。
愛・希望に満ちた楽しい社会で美しい地球を生きとし生けるものがすべてを楽しむことをイメージした生活。
人生を遊びつくす!
東京都 女性 50代後半 四柱推命鑑定士
突然の伴侶の不幸に直面したが、乗り越え、自己肯定に目覚め、人に役立つことを求めたどりついた四柱推命。それを機に関わる全ての方の幸せを確信して全国を飛び回る可愛らしいおばさま
1. 2月、3月からあっという間に9か月間、大きく変容、成長した「わたし」おめでとう!
「このようにかわったんだ!」 いくつもいくつも記述してね
身体に摂り入れる「食」についての大切さや、身体に備わった機能、心との関係を学び、発酵食品を積極的に食べる ようになりました。
日本古来のことばや音に込められた意味を知り、 さまざまな機会にそれを思い出したり、つなげて考えたりするようになりました。
自分を大切にすること、「今ここ」に戻ることを意識できるようになりました。
自分が良かれと思ってした言動が、人をコントロールしようとしていることだと学び、自己を観察し修正できるようになりました。
人のエネルギーに敏感になり、自分がどうありたいかを見つめるクセができてきました。
安心で安全な人たちの前では、素直な自分を表現できるとわかり、引っ込みの気持ちがなくなってきました。
2. 全体の感想、特に心に残ったことお願いします。
(冬・春の体験会から今日までを振り返って)
・最初は、参加したそれぞれが、個人のニーズで、個別に、メニューに 取り組むかんじでした。回を重ねて、境界がうすくなり、共に今 生きている、存在を喜び合う仲間になったというのが驚きです。
・自分がありのままで受け入れられる幸せを感じ、自分を肯定する気持ちをベースにもてるようになりました。
・王久東さん恵子さんが、心から真剣に参加者を大切にしている、その波動が人を幸せに導いていた、壮大な実験のような、必然。それを強く感じました。それがつまり「愛」 なのですね。
3.「自分を祝福」する言葉をお願いします
人生の伴侶が突然亡くなるという不思議から、大きくかじが切られたね。
導かれるように、上田に降り立ち、大好きな白樺林を感じられて、素敵な人との出会いが約束されたような時空の社で 、特別な時間を過ごせたこと。
そこで今後の人生への 後押しとなるような「芯」を得られたこと。
直感は、最善だよね。
ここからまた始まる。始めることができるよ!
4.2期生・3期生に、あなたができることいっぱいある。
それは何? 「なりたい自分」と結びつきますか?
四柱推命の命式で「本当になりたい自分」へのヒントをお伝えできる。
そのままの自分を肯定し信じられる根拠の一部分をお伝えできる。
また、その人の経験してきたことや思いをじっくりと聞くことができます。というか、それをしたいです。
5. どなたか大切な方に「この9か月間のリトリートを伝えるとしたら」
何を伝えたいですか? (相手をイメージしてください)
私は、ここで先ず、「自分が大切にされる」ことを味わいたくて 来ました。
素晴らしい自然に身を置き、「考えるより感じる」を してきました。仲間が心からの本当の仲間になり、ありのままの 自分を出せるようになりました。
それは、長く特別支援学校の世界にいた価値観から完全に卒業し、素の自分で、人と関係を創ることが出来たという素晴らしい成功体験でした。
それから「なりたい自分とは」について思いを深める9ヶ月でした。
鑑定師として生活できるようになるというのも現実創造したいことですが、その前に、「自分の使命を生きるとは?」と、 「どんな心持ちで生きるのかが幸せか」の実現を優先するように なりました。王久東さん、恵子さんが先輩として、その姿を示してくれていました。
日常に戻ると、いつしかいつもの思考パターンに のまれてしまうのですが、またソラモリに来て、整え、調える、といった9ヶ月 でした。
それが自力でできるようになるまでに、何度も リトリートをして、仲間と、成長を確かめあう過程が必要だったのだなと思います。
6. 魂の声セッション、および過去世からの気づきで、「本当になりたい自分になる」課題や確信についてお願いします。(9か月間の全体を通して今思うことを)
自分が人にとってどれほどの存在なのかということをナーバスに推し測っては もやもやしてしまうネガティブ感情の修正が大分早くなりました。
課題は、将来への様々なそこはかとない不安や孤独感の解消と、 まだ経験していないことや、今まで出会ったことのないタイプの 人と出会っていくために行動することです。
不安の払式のために朝夕20分以上の、瞑想をして 自分の魂とつながると良いと、セッションでアドバイスを受けました。 また、四柱推命に関しては自分のスタイルの確立と、仲間をつくり 一緒に豊かになっていく、それを確信できました。
四柱推命を使って人の背を推す。ぼんやりと思って始まった リトリートの中で、どんどん確信になっていきました。そのための ステップを毎回確認できたことがとても励みになり、勇気になり、 ありがたかったです。
7. 魂の覚醒では、どのような体験をしましたか?
それは自分にとって、どのような意味があってこの体験が必要だったと思いますか?
・安心感と、応援をされている感覚を体験したのと、実際に色や光などが見えてくる体験がありました。
・確かに、エネルギーという目には見えないものがあるということを信じるために必要だったと思います。
・自分自身に、それが満たされること、バージョンアップしてきていること、リトリートでの学び全体の底上げをしていたように感じます。
8.「月のリズム」「自然治癒力」「心のあり方」の講義での「あなたの気づき」について
「月のリズム」陰と陽の働きのちがい、特色がわかりました、麦と稲(米)や 日本古来のものを再びよみがえらせ再評価する昨今の流れを力強く感じました。
「自然治癒力」少食と断食がもたらす効果を改めて感じ、食事の見直しと 再構築をしていくことで、この先も健康に生きていける安心をもらいました。
「自分軸を整える食のあり方」
漢方医学の視点が学べました、虚証と実証どちらにもあてはまっていると感じました。 大切なのは、やはり米と味噌汁と漬物をベースにしていくことと少食。自分の 欲する食べものから身体の状態を知り対応していこうと思います。
9. チネイザンを体感して「あなたの気づき」について
「感情が内臓にたまる」「まずおなかにきいてみる」緊張感のあったあとや、刺激を受けたあとに内臓がぎゅっとなっていることに気づくことが増えました。
内臓にアプローチすることで、内臓が応えてくれるとのフィードバックに、自分の身体が可愛く健気に感じられるようになりました。
内臓に意識を向けること、忘れがちになりますが、プチ断食や発酵食品を摂ることと併せて「お腹に触れる」を日常にとり入れていきます。
10. 自分の「意識レベル(目安)」の成長・拡大について、どのようにとらえましたか?
(各人には、体験会以前からの推移をお伝えします)
意識レベル:理性を超えて愛に
リトリートを通じて、ネガティブ感情、ネガティブ思考に注目し、それを 深掘り、とらえ方の再定義を、仲間と一緒にいくつもやってきたなと振り返ります。
人を見たとき、人と関わるときに、意識レベルが浮かぶようになり、今後自分がなりたいものが、より明確になる指針だと思います。
11. 現時点で宣言する 「愛溢れた本当になりたい自分」を記述してください。
出来る限り、イメージを映像化して、言葉で補ってから、記述してください。
個人レベルでは
日々の生活で家族との喜怒哀楽の感情を観察し味わい それにのまれることなく、愛の視点に立ち返れる自分!
社会レベルでは
求められたり、誘われたりすることの意味、縁を大切にできる自分 。使命を生きる自分(四柱推命を使って人を勇気づける)
地球しベルでは
人類が向かう方向、流れは、良い方に成長に向かっていると 信じる自分。自分が宇宙そのものであると実感できて。 生まれてきた喜びに満ちて生きる自分!
「愛溢れた、人の話に耳を傾け、その後押しもできる自分」
その人に会う約束のあとから、少女のようにうきうきと準備をしている。 日本各地からお呼びがかかり、忙しくなるのがうれしくてたまらなくて とても元気にとびまわれている!
長野県 男性 40代 社会福祉・介護関連会社勤務
家族を大切に生き、真面目でちょっと堅物に見られがち、自分のことは分かっていなかったが、少年のように好奇心をもち行動し始め、本質に向き合い触れながら自分発見に感動し有限を外し始めた社会貢献する少年おじさん
1. 2, 3月からあっという間に9か月間。大きく変容、成長した「わたし」おめでとう!
「このように変わったんだ!」いくつも記述してね。
• 自分の直感が「大丈夫」と思ったら、すぐ行動するようになったこと。
• たわいもないことに喜びや楽しさを感じるようになりました。(ありがたや~)
• 微生物って目に見えないけど「すげー」と素直に思うようになりました。
• それもまさか、自分が塩こうじ、つけもの(糠床)を始めるとは、そして今も続いて
いるよ!
• 生まれて初めて干し柿を自分で作ったよ。
• 仕事とか大変なことでも、その時は集中しつつ、複雑な心境はそのままに、この経験で自分はどのように変化しているだろうと前向きに思うことができるようになったよ。
• 毎朝、神棚にご挨拶している。神棚に向き合うって、自分と向き合うことだと感じる。
• 月のリズムを意識するようになりました。
• 時々ですが夜の甘酒断食を始めるようになったよ。
• 自分の体の中、内臓に声をかけるようになったよ。
(ありがとうとか今日は飲みすぎちゃって負担かけてごめんねとか)
• 家族の行動をあたたかく見守れるようになりました。
• 朝のヨガ、味わいながら楽しみながらやるようになったよ。
• 私を含めてこの世の人々や生き物に尊い気持ちを抱くようになったよ。
2. 全体の感想、特に心に残ったことをお願いします。
(冬・春の体験会から今日までを振り返って)
体験会は直感で申し込みました。その直感は正しかったと思いますが、 リトリートの前半部分までは、「誰かが自分を変えてくれる」という何かあまい気持ちがありました。 様々なワーク、講義、仲間の感想等々回を重ねるごとに、みんなの表情が明るく、前向きに変化していく姿を目のあたりにして、そしてリトリートの間の自分の生活での出来事から学びや気付きを通じて、「みんなのおかげで、 みんなとともに成長させてもらっている、感謝」という気持ちが湧き出ている自分がいることが、素直にそう感じたことが印象に残りました。
3. 「自分を祝福」する言葉をお願いします
・自分が今、存在している、生きているってすごいことだね。 頭でわかっていたつもりだったけど、体感としてわかったよ、感じられるようになってきたよ。
・食べ物や量や回数にも気をつけるようになって、本当によくやってるよ。
でも、もっともっと自分の体、内臓が喜ぶような、食べ方や考え方や楽しみを一緒に考えていこうね。
・月・太陽・地球・自然、家族、動物、植物、 虫と、また目に見えない微生物などがみんな調和しながら生きてるってすごいよ。自分もその一人なんだね。すごい奇跡だね。
すごいいいよ、自分。これからもよろしくね。
4.2期生・3期生に、あなたができることいっぱいある。
それは何? 「なりたい自分」と結びつきますか?
・1期生として体験会から5回のリトリートを経験したこと、変化したこと、仲間との成長 をお伝えできます。(特に男性参加者、もしくは申し込もうかどうか悩んでいるやや内気な感じの男性の方にメッセージといいますか、なにかしらお伝えできることがあると思います。)
・リトリートにあわせて、例えば落ち葉拾いと草刈りとか(第1期生が集まれる機会にもなる)
・資料のチェックとか何か事務的にサポートが必要なこととか。
5. どなたか大切な方に「この9か月間のリトリートを伝えるとしたら」
何を伝えたいですか? (相手をイメージしてください)
お~い、Iさん(アイ)元気にしてるかー?
俺さ、今年の4月~11月まで9カ月間、1回2泊3日、計5回のリトリートに行って来たんだよ。(体験会もあったからそれを含めると計6回!)
プチ断食しながら、計5回、同じ仲間といろんなことやって過ごすんだけど、 いろんな学びがあったよ。魂が喜ぶ学びっていう感じかな。9か月間、同じ仲間だから安心して互いの成長した部分もなんなくわかるんだよね。
意識のワークとかさ、セッションとかあってさ、自分の意識が変わっていったり、自分に必要なこと(新たな世界、愛あふれる世界に進むために)を気づかせてもらったりすんだ!
だけど 気づくのは最終的に自分だよ。それがいいよね。
あと食の大切さ。Iさんは先生をやっているでしょ。 児童たちの家での食事が乱れているとか、この前に会った時に話してくれたよね。学校給食で救われる子どももいるけど、そもそも何か間違っている部分があるかもしれないとか、この前言っていたね。
食事が意識とか心とかにすごく関係していて、リトリート中に行う断食は何も食べない訳ではなく、腸や体が喜ぶ、少量だけど食べ物もでるから、食事とともに食事の大切さがスーッと入ってくるよ。
あとさ、チネイザンっていうのもやってもらうの。(自分はここに来るまで知らなかった) 自分はこれを結構楽しみにしていて、体の外側から施術の先生にいろいろ触ってもらうんだけど、体の内側、内臓系の声を聴いて、現在の自分の状態を教えてもらう感じかな。
施術そのものは心地よいんだけど、内臓系って基本的にもくもくと働くから、自分が知らず知らずに社会生活を送る中で、結果負担を掛け過ぎていて、自分の考え方や生活を見直すきっかけにもなったんだよ。
リトリートのどれもみんなつながっていて、自分自身が心身ともにリフレッシュするだけでなく、生き方、生活のあり方を見つめ直して、自分が大宇宙の一部であることを感じるような、ワクワクする9か月間なんだよ。そのワクワク感が回を重ねるほどに感じるのがいいんだよね。
最近、お疲れで元気なかったよね。Iさんも私と同じ直感タイプ。自分自身への休み、もしくはご褒美という意味でも、いつもと違う環境でゆっくり過ごす時間を作ってもいいと思うので、まずは体験会から気軽に申し込んでみてね!スタッフのみな様はみんな優しくて親切なので安心してね!
6. 魂の声セッション、および過去世からの気づきで、「本当になりたい自分になる」
課題や確信 についてお願いします。(9か月間の全体を通して今思うことを)
(過去世からの気付き)
昔、耳が聞こえず話すこともままならなかった子ども。母と子の二人暮らし。生活は常に困窮し、母は仕方なくその子を山に捨てるも、その子は母を決して恨まず、「自分がいけないんだ」と。
その子より「僕達のような障害、ハンデを負う等して困った人たちが、生きていける社会を作ることに貢献してくれてありがとう。
(セッション)
何もないことが本当によいことなのだろうか。私が嫌なことに耳をふさいでいるのか。
はたまた周囲の人が私に物を言いづらいだけなのか。
二元性から一元性へ。意見のぶつかりあいは避けては通れまい。
年上の男性だと何か恐れを抱きがちではないか。なにがそうさせるんだ。
自分はこれまでいろいろな経験をしてきた。できる。もっと高みにいけるぞ。
病みかけた経験をしたから、今でもヨガと瞑想を続けている。10数年予防と健康のため続けている。それは強みだ。そして私はもう心を病むことはないだろう。
瞑想を深めよう。枠をはずそう。制限をはずそう。自分ならできる。周囲では様々な問題が起きるだろうが、それは魂の進化に必要なことだ。内面を深めよ。家族や周りの人を大切にしながら、愛溢れる人となるよ。
7. 魂の覚醒では、どのような体験をしましたか?
それは自分にとって、どのような意味があってこの体験が必要だったと思いますか? (4, 5回受けられ振り返って今回がさらに重なり、今までの意味は?)
9月までの体験ではただただ安心感を感じ、そこに身をゆだねる感じでした。
それは本当の自分、本来の自分、これからの人生の場面で何かあった時に、これまでに感じた安心感を思い出したり、感じることが大切だと実感いたしました。
11月ではその安心感が以前に比べ増しました。それは自分は天と繋がっていることが確信できたからだと思います。「見守ってくれているんだ~。」といった感じでしょうか。
9月に何回か安心感やゆだねる感覚を経験し、日常での困難も経験したことで 今回、天との繋がりというものを確信し、その安心感が増したのだと思います。
7. 「月のリズム」「自然治癒力」「心のあり方」の講義での「あなたの気づき」について
古来日本人が大切にしてきた「和」の食事、365日の基本軸、玄米とみそ汁、漬物が自分の体と健やかな心をつくること、そして微生物の力を活用させてもらって、少食、断食、粗食で完全燃焼できる体をつくり、免疫力を高め、 毎日の生活をいきいき送れるようにする。
新月と満月の甘酒プチ断食、続けていこうと思います。 食べ過ぎの害と断食の効用は自分でも他の人に説明できるようになります。
8. チネイザンを体感して「あなたの気づき」について
自分の顕在意識の中で、自分を押し殺したり、我慢したり、 世間や社会で起こる出来事に折りあいつけながら、うまくやっていたような気でいたのが、 臓器という外から見えない内なる世界から、その声(メッセージ)を発していること、そしてそれに気づくことが普段できないくらいな状態になっていた自分に気づきました。
自分の体、内なる臓器にも「ありがとう」の気持ちを伝えたり、喜んでもらえるような気持ちの持ちようだったり、生活を送ることが大切だと感じました。
9. 自分の「意識レベル(目安)」の成長・拡大について、どのようにとらえましたか?
(各人には、体験会以前からの推移をお伝えします)
(体験会前あたり レベル:怒り 感情:憎しみ)
言葉を発して怒ることはなかったが、怒ったり、今の仕事で悩んでる、逃げたい、このままでいいのか? と思っている自分はいながらも、今この現状にした関係者に対しての感情は、マイナスの側面が多く、複雑だった自分をまずなんとかしたい、しようという自己意識が強かったと思います。
(5/25 レベル:中立 感情:信頼)
4月のセッションで「感情の念、想い」を言葉にしないでも、念じたり想うことが大切なんだよとアドバイスをうけて、即日常生活で実践。食事も和食(米、みそ汁、つけもの)を意識したのもよかったのかな。家族や周りの方々に対しての思いをもてるようになってきました。(「自分が」「自分が」という意識がだんだんですが少なくなって来たと思います。)
(9/23 レベル:理性、感情:理解)
周りに感謝できるようになり、自然や身近なものにありがたみを感じられるようになってきている。ただ年配のワンマン風で意見が強い、特に男性に対する苦手意識があることを指摘され、そこにどう向かうかが課題となりました。
(11/21 レベル:理性を超え愛に)
その後、自分のこれまでの人生経験から刷り込まれた思い込みや、勝手に作り上げたイメージが大きく影響していることに気づきました。これまで避けていたのかな?自分が心をひらいて向き合えば、そのエネルギーや波動は相手に伝わること、自分の視野と意識レベルが広がったような高みにいったような感じがしました。これからももっともっといい感じに進んでいくと確信しています!
10. 現時点で宣言する「愛溢れた本当になりたい自分」を記述してください。
出来る限り、イメージを映像化して、言葉で補ってから、記述してください。
(個人レベル)
身近なものにより目を向け、この時代をともに生きていることに喜びを感じ、自分の存在を素直に喜べる人になります。そして自分の直感を信じ、行動し、変化を楽しむ自分になります。困難は魂の進化に必要と思い、どんとこい精神で向き合います。
私は家族や家族と過ごす時間を大切にし、それぞれの考え、思いを尊重します。 個人、家庭の平和、平穏こそが、社会レベル、地球レベルにつながるからです。
私は愛溢れる人となるべく、瞑想を通して自分の内面を深めていきます。 自分の健康や整えるヨガ、瞑想から、それに加えて自分の内面を深め、自分の使命を見出し、慈愛に満ちた、そして周囲のみんなと調和する人となります。
(社会レベル)
個人の内面を深める探求とともに、一緒に働く仲間がワクワクする、 思ったことも言える組織となるよう、私は働きます。組織をこえて縁あって関わっている仕事に対しても、「何が必要か、大切か」を軸にして、言うべきところはしっかり意見が言えて、頂いたたくさんの意見から様々なアイディアやサービスにつながるよう、貢献します。
そして愛、食事のあり方、リトリートで学んだこと、自分の経験を交えて、コツコツ周囲に伝えていきます。
(地球レベル)
個人レベル、社会レベルを続けるとさらなる高みに行く自分がいると確信しています。その広がりがどんどん進めば、自分らしい地球レベルに通じていきます。
地球レベルだけど地に足つけた行動をします。
食事は油物を減らし、より和食中心にシフトします。
1口30回以上噛んで食べます。生存に必要な量を食べます。
(とはいえ時々たくさん食べちゃう自分もいます。そういう自分好きです。)
「いただきます」「ごちそうさま」「おいしかった」「ありがとう」心を込めて言います。伝えます。
長野県 女性 50代 会社員
なんでもテキパキ出来る有能会社員。アニマルコミュニケーター。 大きな執着が取れ、2元性もニュートラルへ向かい、自分を観照しながら日常を楽しんでいる笑顔のお姉さん
1.2月、3月からあっという間に9か月間。大きく変容した「わたし」おめでとう!
「このように変わったんだ!」 いくつも記述してね
体験会に参加して受講を決めたものの、第1回目はお腹が痛くて、無意識下で変わりたくないとジタバタしたのがとても懐かしい。知らず知らずのうちに変わっていた。
自分と逃げずに向き合えた。
自分のことだけで精一杯で人のことに目を向けられなかったけど、周りに目をむけることができるようになった。
人に対しに壁を作っていたのは自分だったと気づいた。
食生活にも気を使うようになり、便秘が解消した。
始めの頃がどういう状態だったが、あまりはっきり思い出せない。
2.全体の感想、特に心に残ったことお願いします。
(冬・春の体験会から今日までを振り返って)
皆への祝福について、書いていく中で、外面的なことしか見ていなかったと気づいた。
人の良さに目を向けることができていなかった。(あえて見ようとしなかったというのも心当たりがあるけれど)
嫌なことがない=いい人と、消去法で生きてきていた。人に対しても人生の選択全てにおいても嫌なことから消去してきた。良いと思うことを選んでいなかった。自分の人生を選びきれないのは、そういう傾向があったからかもしれないと思った。
人のいい所を見ることができる=それは自分の中にもあることだと聞いたことがある。どんどん人のよい所を見てどんどん褒めたらいい。そして生活の中でもよい所をどんどん見つけていこうと思った。
3.「自分を祝福」する言葉をお願いします
このリトリートに参加すると決めたこと。さすが!良くやった!とほめたい。
そのまんまの自分で大丈夫だよ。
不器用だけど一生懸命頑張っているね。そんな自分が大好きです。
肩の力抜いて気楽にね。
4.2期生・3期生に、あなたができることいっぱいある。
それは何? 「なりたい自分」と結びつきますか?
参加したら確実に変わるいということは伝えたい。
参加を決めるのは自分だし、学びから何を得て何を行動するかも自分次第。
私は参加を決めた自分を褒めたいし、感謝しかない。
オクトさん、恵子さん、ケンちゃん、Yukiさん他皆さんのサポートの元、こうして成長したことは感謝の気持ちでいっぱいです。
家が近いのでボランティアスタッフもありかとは思います。
5. どなたか大切な方に「この9か月間のリトリートを伝えるとしたら」
何を伝えたいですか? (相手をイメージしてください)
このリトリートに参加して、自分の意識が変わった。
毎日楽しく過ごせていて本当に幸せ。
楽しみを共有してくれてありがとう。いてくれてありがとう。
・・・そんな思いを伝えたくなった。
6.魂の声セッション、および過去世からの気づきで、「本当になりたい自分になる」課題や確信についてお願いします。9か月間の全体を通して今思うことを)
・自分の人生は自分で決める。
・どうしょうもない過去のことを、自分で決めたことだと受け入れきれず、誰かのせいにしたいという思いが消えないが、やはり、そこにこだわるのはいい加減もうやめたらどうかと自分に言いたい。
・今を楽しんで生きていきたい。
7. 魂の声セッション、および過去世からの気づきで、「本当になりたい自分になる」課題や確信についてお願いします。8、9か月間の全体を通して今思うことを)
それは自分にとって、どのような意味があってこの体験が必要だったと思いますか? (4、5回行受けられました 振り返って今回がさらに重なり、今までの意味は?)
今回は使命とか何か映像が見えるのかなとかなり期待していた。
ですが、体が少し振動したとか声がもれた等は感じたが、もしかして寝てしまったかもしれない。または何もなかったか、どちらかか。
変に執着すると出来ないというパターンだと思います。 (アニマルコミュニケーションも、動物さんとすごいって思われるような話をするぞーと構えると全くできない。)
期待していたものとは違う結果を受けとった時、どのように肯定して捉えられるか。又は1度あったからといって同じこと(似たようなこと)が起こるとは限らないという一期一会の精神を忘れずにいろということなのか。
映像が見えたことが成功・・・という変な思い込みもあったんだなと気づきました。
8.「月のリズム」「自然治癒力」「心のあり方」の講義での「あなたの気づき」について
ごはん、みそ汁、漬物・・この食物はやはり最強なのだと改めて思った。食の中心軸を意識しつつ、食生活に気をつかっていこうと思う。
1日30回、普段なかなか噛んでいないが心がけたい。
9. チネイザンを体感して「あなたの気づき」について
自分の感情や冷えなどの状態について、自分では認識できていないので、チネイザンで○○だ・・・と言われても正直あまり腑には落ちていなかった。
ですが、お腹をもむことでそれらは確実に解消されたようなのでよかったと思う。
もっと自分自身の感情、状態に目を向けてあげたいと思っている。
10. 自分の「意識レベル(目安)」の成長・拡大について、どのようにとらえましたか?
(各人には、体験会以前からの推移をお伝えします)
11/21 意識レベル: 愛
「こんなもんか」と思った。
良いのだとは思うが、良いのか悪いのかよくわからない。人はどうなのか、と気になっている自分がいる。もっと上の人がいたらそれを目指したいと思っている自分がいる。人と比べてどうかではなくて、自分は自分という意識が必要とはわかっていたつもりがまだまだたくさん残っていた。
自分のことは自分で面倒を見て、他の人と比べなくていい。もっと上を目指したいならそれなりに努力すればいいし、この位で満足するならそのまま今の状態をキープすればよい。
自分で決める・・・今回はそれに尽きる。
11.現時点で宣言する「愛溢れた本当になりたい自分」を記述してください。
出来る限り、イメージを映像化して、言葉で補ってから、記述してください。
いつもニコニコ笑顔で優しく穏やかな雰囲気に中に強さもあり、ひょうきんさもあり、とても魅力的な女性、誠実で上品さ、丁寧さを兼ね備えている。
素の自分でいても周りと調和し、相手を尊重し、自分も尊重される。一緒にいて安心感のある人。
やりたいことは何でもできる。(金銭的にも時間的にも)
自由に使える十分なお金がある。
願いはスルスルとすぐに叶ってしまう。
とにかく「ついて」いる。
いつも楽しい。
いつも若々しく美しい。
いつも元気で活力に満ちあふれてオーラが光り輝いている。
今世この肉体で発揮できる能力は十分に使いこなしている。
「この世界は優しくてありがたいことだらけだ」と感謝にあふれた毎日を過ごしている
神奈川県 女性 50代後半 介護施設勤務
家族を第一優先に、無意識に自分に我慢を強いていたが、
一人で直感的に勇敢的に行動し、無意識的に利他を歩んでいる素敵なおばさま
1. 2月、3月からあっという間に9か月間。大きく変容、成長した「わたし」おめでとう! 「こんなに変わった!」いくつも記述してね。
本当にあっという間の9ヶ月でした。
毎回楽しみに参加にしていました。もしかしたら、来られない時もあるかもしれないと思うこともありましたが、必ず参加できると自らを信じる力がついたと確信しています。
ネガティブなことが起きても、一瞬は落ち込んだり悩んでみたりもしますが、これもお試し、「今度はこう来たか」という風に捉えてという恵子さんのアドバイスの言葉が浮かんで、落ちついて対処できるようになりました。
・プチ断食は満月、新月、上弦、下弦の夕食は抜いて、
玄米甘酒を飲むようになりまた。
・お茶湯を毎晩行って、夜空を見なから私、地球、宇宙に感謝して1日を終えるようになりました。
・朝、玄関に座って、東から昇る朝日を感じなからクンダリーニ瞑想をしています。
・玄米ごはんを圧力なべで週2回は炊いて、家族で食べるようになりました。
2. 全体の感想、特に心に残ったことをお願いします。
(冬・春の体験会から今日までを振り返って)
毎日、楽しいイベントを企画して下さって、ワクワクしなから
参加していました。滝行、寸劇、山菜とり、きのこ狩り、たき火
四季を感じながら日常では味わえない体験ができました。
オクトさんのエネルギーワークは、きちんと体得できたとは言い難い感じなのですが、見えている肉体の回りもエネルギーが何層にもあって、それを感じることが大切で、それを強化することで現実創造がしやすくなると思いました。
3. 「自分を祝福」する言葉をお願いします
9ヶ月前、リトリート参加を悩みに悩み、定期的に時空の杜に行きたいという気持ちを最優先に思い切って、申し込みをしてくれてありがとう。
オクトさん恵子さん、メンバーの皆様、スタッフの皆様に支えてもらいなから、5回全てに参加できてよかったですね。
これからもここでの体験を生かして、もっともっと成長していきましょう。
4.2期生・3期生に、あなたができることいっぱいある。
それは何?「なりたい自分」と結びつきますか?
時空の杜の四季の恵みをたくさん感じてほしい。
どんな小さなことでも話を聞いてもらって、心を軽~くしていきましょう。
5. どなたか大切な方に「この9か月間のリトリートを伝えるとしたら」
何を伝えたいですか? (相手をイメージしてください)
庄美さんへ(夫)
9ヶ月、いろいろなことがありなからもリトリートに参加させてくれてありがとう。
私はプチ断食を体験することで.体重が−5kg。もう少し真面目にできたらー7〜8kgは減ったかと思いますが、とても健康的に減量できました。
そして精神的にも、自分の弱みを強みに変えて、緩みなからも、揺るがない芯をもった自分になれるようにこれからも努力します。
そして明るく楽しく暖かい家庭を目指します。
6. 魂の声セッション、および過去世からの気づきで、「本当になりたい自分になる」
課題や確信 についてお願いします。(9か月間の全体を通して今思うことを)
リトリートが始まる前は、起こることすべてが問題と捉えていた。
問題は、ただ起きているだけと捉え、どう行動していくかは自分次第だとわかるようになってきた。
これからも何でも起きる。気づきのための出来事。意識を成長させることができるのが、ネガティブな出来事。それらは自らが引き寄せたもの。
これからは、自らが成長のために脱皮していくと意図する。
思ったことを諦めずに進んでいく人生。
悩んでしまう自分を否定しない。よい体験と捉える。
「自分の問題なのか相手の問題なのか」をはっきり区別し線引きする。「これは本当に問題なのか、何が問題なのか」をはっきりさせる。
息子の身体のことが心配、不安という感情はそのまま受け入れる。大きなテーマをもらって、意識を進化させている。今必要なのは、どんな状況でも家族みんなで
楽しく暮らすんだと腹を括って生活していくことが大事。私にはそれができる。
7. 魂の覚醒では、どのような体験をしましたか?
それは自分にとって、どのような意味があってこの体験が必要だったと思いますか? (4, 5回受けられ振り返って今回がさらに重なり、今までの意味は?)
・心身をゆるませていく、考えることに没頭しそうになったら、そこから離れてみようと意識する。シリアスな状況に追い込まない。
・出来事は流れていく。それを強くつかみ取ろうとしない。
・映像にはじめて龍が出てきた。これから力になってくれる。
・絶対的安心感、癒しに自分を生かしていく。
イエスのギフトでは、オクトさんの瞳の奥に、慈愛に満ちた優しく暖かい眼差しを感じました。
8. 「月のリズム」「自然治癒力」「心のあり方」の講義での「あなたの気づき」について
「月のリズム」…食は神事というのを初めて意識できました。お米のパワーや断食をすることで、禊になるというのは、それからも継続していこうという意欲をもつことができました。
「自然治癒力」…様々な病気も薬に頼らず、発酵食品を使ったプチ断食で改善していくことがわかりました。自分だけでなく、家族にも自然な形ですすめていきたいと思いました。
「心のあり方」‥体質には陰性と陽性があり、どちらに属するかで、対処の仕方、 食物が変わることかわかりました。甘いものを食べてしまう傾向にあるので、できるだけ避けて、米飯、みそ汁、漬物の食生活を意識したいと思いました。
9. チネイザンを体感して「あなたの気づき」について
お腹に、アプローチをすると、内臓に感情があらわれていて、自分では、なかなか気づけないストレス、悲しみ、辛さを溜めこんでいることがわかりました。施術後はそれらが解消して、ふわふわのお腹になってびっくりしました。
チネイザンを習得して、自分の回りにいる人たちのなかなか気づけないネガティブな感情を解消して幸福感を体感から自覚できるようにしたいです。
10. 自分の「意識レベル(目安)」の成長・拡大について、どのようにとらえましたか?
(各人には、体験会以前からの推移をお伝えします)
意識レベル:愛
意滅しベルについては、あまり意識せずに生活していました。
レベルが徐々に上がっていることに関してはとても嬉しい気持ちです。
自分が、リトリート参加を決意しなければ、実現しなかったことなので、思いを最優先してこれた結果だと思います。
回りの協力があってのことと思い、感謝の気持ちでいっぱいです。これから、とんどん回りに還元していきたいです。
11. 現時点で宣言する「愛溢れた本当になりたい自分」を記述してください。
シャンパンタワーのように、自分を愛で満たしてそれが溢れてどんどん次に注がれていくイメージ
自分のしたかったこと、やりたかったことを実現して、訪問看護やチネイザンを通して癒しや安心感を与え、その人たちが、安心感や自己愛を持つことで、世界の平和や、自然の豊かさを大切にしようという気運が高まり、宇宙全体の波動を上げていくようになる。
愛知県 男性 40代 公務員
中途半端が好きでなくとことんやるタイプ、コミュニケーッション力をつけたいと思っている。心がとてもやさしく、出来事を客観的に捉えニュートラルな状態で捉え、積極的な行動を自らとる本当の自分に近づいているお兄さん
1. 2月、3月からあっという間に9か月間、大きく変容、成長した「私」おめでとう!
「このように変わったんだ!」 いくつも記述してね
・ひらめきや気づきが増えた。
・日常のささいなことも楽しめるようになって、「退屈って何?」という感じになった。
・日常で自分に起こる出来事について、周りに責任転嫁をすることがなくなった。
・自分の現実はすべて自分で選択して作っていることへの実感と確信ができてきた。
・合わないと感じる人が嫌いではなくなった。
・日常で周りの人に対して冷静な見方、捉え方ができるようになってきた。
・忙しく感じる時でも、穏やかで楽しくいられるようになってきた。
・少しずつ人間関係に積極的になってきている。
・自分自身を観察、俯瞰することが容易になった。
・食べ物に対する執着が減り、食べ過ぎて体調を悪くすることがものすごく減った。
・その時の自分の状態で食べる、食べないを選択できるようになった。
・自分の周りに目を向ける余裕が出てきた。
・自分で作った現実に乗り越えられないものはないと思えるようになった。
・その時、自分がどうしたいかを基準に考えられるようになってきた。
・自分の中にどんな自分がいてもいい、どんな自分も自分と思えるようになった。
・どんな人がいてもいい、違うから面白い。合わないところは素直に距離を置いておこうと思えるようになった。
・文章を書くことへの苦手意識が減った。
・いろいろなことが前向きに捉えられるようになってきて、気分が落ち込んで動け
なくなることがなくなった。
・感覚に集中して、思考を止めるコツがつかめてきている。
・思考が止まらないときには無理に止めようとせず、とことんまで向き合って考え
てその中から自分にとって必要なもの、自分ならどうしたいのかを見つけられる
ようになった。とことんまで考えるのも面白い。
2.全体の感想、特に心に残ったことをお願いします。
(冬・春の体験会から今日までを振り返って)
特に心に残ったのは、みんなからの祝福です。全員にメッセージを書くのは大変で、
そういう課題は思いもよらず、今回は書き上げるまで、あまりゆっくりできたという
印象はありませんでした。みんなそれぞれの視点、想いで書かれていて、すごく温かい
気持ちに包まれました。本当に嬉しかったです。
全体を通しては、寸劇はインパクトが強かったですし、野草摘みやキノコ狩り、滝行もとても楽しい体験でした。
講義も毎回新しい要素が入っていて面白かったです。
エネルギーワークも、なかなか毎日はできていませんがしっかり続けていくようにします。オクトさん、恵子さんとのセッションもいろいろな気づき、発見がありました。
プチ断食の合間のお味噌汁や葛練り、回復食、特別回の料理もとてもおいしかったです。
そして何より、みんなの仲良く温かで柔らかい雰囲気がすごく心地よかったです。ありがとうございました。
3.「自分を祝福」する言葉をお願いします
本当によくこれまで自分の現実から逃げずに向き合ってきたね。よくここまで変わってこれた。おめでとう。
もうどんな自分であっても、どんなことをしてもいいんだよ。
人生を楽しく生きていこうね。
4.2期生・3期生に、あなたができることいっぱいある。
それは何? 「なりたい自分」と結びつきますか?
これからも「なりたい自分」を実現していくこと。
それを心から楽しんで実践していくこと。
ソラモリの手伝いにはちょこちょこ来ます。
5.どなたか大切な方に「この9か月間のリトリートを伝えるとしたら」
何を伝えたいですか? (相手をイメージしてください)
・人は変わろうと思えばどんどん変わっていける。
・自分の考え方や捉え方を変えるだけで日常は全然違ったものになる。
・自分自身を決めつけずに深く知っていくことは大切だということ。
・ソラモリの場の心地よさ。
・リトリートの楽しく温かな雰囲気。
・変化していく自分を見るのは面白い。
6.魂の声セッション、および過去世からの気づきで、「本当になりたい自分になる」課題
や確信についてお願いします。
自分自身の観察、俯瞰が容易になってきているので、範囲を広げて周りの人や物事にもしっかりと目を向けていく。そのための課題は少しずつでも積極的に人と関り会話をしていくことと、考え込まずに自分の感じたままを言葉にできるようにしていくこと。
それから、自分に対しても、他者に対してもこういう人だからと決めつけないこと。決めつけてしまうとその方向からしか見えなくなるし、素晴らしい、面白い面があってもそれが見えなくなってしまってもったいない。人は多面的なもの。また、変化していくものと捉えて、いろいろな方向から素晴らしい面を見つけられるように意図してみます。
そのうえで自分はもうどのような自分であっても、どのようなことをしてもよいという自信を深めていきます。
これから混乱するような出来事があったとしても、それも次のステップに進む体験と捉えて面白がって向きあい進んでいきます。
全体を通して今思うのは、意図したことがしっかりと叶っていっているなということ。それが自分自身への信頼や自信にもなっていっているように感じています。これからも楽しんで取り組んでいきます。
7.魂の覚醒では、どのような体験をしましたか?
それはあなたにとって、どのような意味があってこの体験が必要だったと思いますか?
(4,5回受けられ振り返って今回がさらに重なり、今までの意味は?)
今回も何か見えたり聞こえたりということはなく、意識はそれなりにあったり、なかったりもあり、ただリラックスして受けられるようになりました。
全体を通して、何か見えたり聞こえたりということがないのは、奇跡的なことや非日常な体験をすることに対しあまり意識が向いていなくて、それが主ではなく、日常で自分自身にどう向き合って、どう楽しみ、どう変化させていくのか、気づかなかった事や自分自身にどれだけ気づいていけるのかに意識が向いているからと思います。
あるいは思っている以上にエネルギーを使っていて、ただ、エネルギーを受け取ることに集中しているのかもしれません。
手の症状ももう少し自分自身の状態を意識して疲れを感じたら素直に休む、何もしない時間を作れという意味もあると思います。
セッション後の会話では、自分の思いや気持ち、感じたことをそのまま言葉にする練習が必要なことと、会社の行き帰りに歩いているときに何か面白いものを探す、見つける意図をしてみる。
宇宙に意図を投げかければ、投げ返してくれるという話がありました。日常で意識してみます。
8.「月のリズム」「自然治癒力」「心のあり方」の講義での「あなたの気づき」について
・思えば最近あまり月の周期を意識できていなくて、月のリズムでの夜抜きプチ断食もあまりできていなかったので、またきちんと意識して、でもあまり固くならずに、楽しく実践していけるようにします。
・日常での食の中心軸ももう少し意識していきます。全体量や自分の今の状態も感じつつ、噛むことも意識して楽しんでいこう。そして、自分自身の負担になっていると感じる食べ物は嫌ったり、避けたりするのではなく素直に距離を置いておくこと。
・自分にとってのアルコールと同じように本当に特別な時だけでいいと思えるようになればだいぶ楽になると思います。これは慣れていけば意外と簡単にできていけそうかなと今は思えます。
日常では、自分のことも、周りの人や出来事も冷静にありのままを多方向から捉えて、その中で、自分自身が好ましく感じることや、心地よいと感じるところ、面白く感じるところを探してみる。その意図、意識をしてみるともっと人生を楽しく遊んでいけそうです。
それらのことが結果的に今残っている症状の改善にもなっていくように感じています。
9.チネイザンを体感して「あなたの気づき」について
普段、自分がなかなか意識せず、気づかなくても、身体は毎日本当にしっかり働いてくれていて、いろいろなことを症状として知らせようとしてくれているのだなと気づかせてもらいました。
日常でつい無茶をしてしまうけれど、もっときちんと身体の声が分かるように寄り添って大切にしていきます。いつも身体には感謝です。
10.自分の「意識レベル(目安)」の成長・拡大について、どのようにとらえましたか?
(各人には、体験会以前からの推移をお伝えします)
意識レベル:理性を超え愛に
体験会以前から見てもなるほどと納得しつつ、ずいぶん変わったんだなと嬉しくもあり、よくここまでと感心もします。
これからも自分の変化を楽しみつつ、日常を遊んでいきます。
11.現時点で宣言する「愛溢れた本当になりたい自分」を記述してください。
できる限り、イメージを映像化して、言葉で補ってから、記述してください。
過去の記憶や体験も、未来への意図も、今この時をどう捉え感じるかも、自分のすべてを使い日常を楽しみ、自分なりの表現を深めていく。
周りの人や物事にもしっかりと目を向け、様々なつながりの中で、枠を取り去り、幅を広げ変化していく自分自身も日常も他者も愛し、人生のすべてを遊びつくす。
神奈川県 女性 50代後半 起業家
快活でスマートな動きが多くの共感を呼ぶ。誰かのためにと動いた。でもやりたいことがはっきりしてきてからその実現に邁進している
1. 2月、3月からあっという間に9か月間。大きく変容、成長した「わたし」おめでとう! 「このように変わったんだ!」 いくつも記述してね
3月の体験会で『「人生は楽しいいだよ!自分を大切にしようね。」と
子どもや親へ伝える伝導師となり日本中をかけめぐっている。
常に平和な美しい心で穏やかにすごす自分』と、書いた事を思い出し、
今は少しづつそこに近づけている感覚です
来た時は自分に足りないものを求めてここに来たけど、改めて、足りなかったのではなく、感じていなかっただけだと知ることができました。
全てはすでにある。私はその中にいる。王久さん恵子さん賢ちゃんゆきさん.スタッフの皆さんそしてここで出逢えた全てのみんなに今感謝の気持ちでいっぱいです.
そんな風に感じられるようになった私、素敵♥おめでとう!!
これからは沢山の愛のエネルギーで、私の使命に向かって歩んで行きます。
本当にありがとうございました!!
2. 全体の感想、特に心に残ったことお願いします。
(冬・春の体験会から今日までを振り返って)
・体験会で、私の求めてした体験ができ、すべてが感動体験でした!!
・特に王久東さん患子さんとのセッションか私の魂レベルを上げてくれました。
・チネイザンも、自分のお腹が、こんなにも硬くなっていたとは…経験できて良かったです.
・クリスタルボウルが毎回聞けたことがうれしかったです.
・寸劇は大変だったけどみんなが殻を破る瞬間が見られて楽しかったです。
・そしてプチ断食ができたことも最高でした。
3.「自分を祝福」する言葉をお願いします
今まですっと誰かのために生きてきた私。
自分は我慢するべき、休んではいけない、そんな状態からようやく、自分のことを認めることができた今。
ずっとがんばってきたね。沢山の苦労も楽り越えられたね。
ここからは、人生の本当の目的に向けて楽しく進んで。
おめでとう!
4.2期生・3期生に、あなたができることいっぱいある。
それは何?「なりたい自分」と結びつきますか?
・自分自身を見つめる自分学、意識感情のしくみWS.など
・モノと心のお片付け
・自己表現のWS.
5.どなたか大切な方に「この9か月間のリトリートを伝えるとしたら」
何を伝えたいですか? (相手をイメージしてください)
学びの仲間たち、片付けの仲間たち、自分の受講生さんたちに、
「ここでの経験は人生を変えるよ!」
「なりたい自分になれるよ!」と伝えたいです。
6. 魂の声セッション、および過去世からの気づきで、「本当になりたい自分になる」課題や確信についてお願いします。 9か月間の全体を通して今思うことを)
恵子さんのセッションは「自分の内側を見つめる時間」、そこでの気づき、本当になりたい自分は、[自分の魂の使命を生きる自分]なんだな。これが確信です!!
セッションを通して、私は「ひとりひとりが命をまるごと骨定できる世界をつくりたい」そのために必等なことがわかりました。
・エゴに気づくことで内側の光が強くなる
・始まりは終わり、大切なことは種を作ること、自分の中にあるものをこの世界に出していくこと
・人を導く私の世界をつくる…愛と覚悟の器を持つこと
・必要なのは「勇気」「全てを受け取める力」「エコの手放し」「孤独を恐れない心」
私はただ、私でいるだけで、自然体のままいられるみんながそのような状態を広げていく世界をつくっていきます.
7. 魂の覚醒では、どのような体験をしましたか?
それは自分にとって、どのような意味があってこの体験が必要だったと思いますか?
(4,5回行受けられ振り返って今回がさらに重なり、今までの意味は?)
一番初めがあまりにも印象的で驚きに包まれていましたが、その後は王久東さんから伝わるものすごいエネルギーにただただ包まれ、満たされ、身をゆだねる時間でした。
自分の中に満ち満ちてくるエネルギーを、とても至福の時間をありがとうございました。
この体験は私の中の魂が目覚める体験でした。
◎イエスのギフト(クリスタルボウル):素晴らしいプレゼト、ありがとうございました!
大切に大切に共に歩んでいきます…。
8.「月のリズム」「自然治癒力」「心のあり方」の講義での「あなたの気づき」について
人は月のリズムで生きている。生かされている。
プチ断食のすばらしい効果を肉体がもともと持っているその力のすばらしさを改めて実感しました。
この学びから、私の伝えたいことがさらに増え.
アウトプットしていけたらいいなと感じています.
9. チネイザンを体感して「あなたの気づき」について
内臓に感情がたまると聞いて、実際にやってもらって、とても固い私のお腹。
今までいろんな感積をためこんでいたんだなぁ、家でお腹をもむようになってから、めっちゃ柔らかとなりました。
なるべく溜め込む前に感情を吐き出すことをしたいです、
10. 自分の「意識レベル(目安)」の成長・拡大について、どのようにとらえましたか?
(各人には、体験会以前からの推移をお伝えします)
意識レベル:愛
5年前に「パワーかフォースか」を読んでから、私の意識レベルはどのくらいないだろう?とずっと気になっていました。
オクトさんに教えていただいた時に「あ、そうなんだ~」と感じ、ここから、どうやったら上がっていくかもわからないまま、ただ今を生きていました。
自分の身に起こること全でが私を成長させる学びであることがわかり、そこから
意識レベルも拡大していくんだと。少しずの成長だけど、これからもじっくり自分と向き合い成長していきたいです。
11. 現時点で宣言する「愛溢れた本当になりたい自分」を記述してください。
出来る限り、イメージを映像化して、言葉で補ってから、記述してください。
愛あふれた本当になりたい自分、それは「自分の魂の使命を生きる自分』
私の使命、最大ミッションは「一人ひとりが命を肯定できる世界をつくること」
私が持つ「整える力」「寄り添う力」で、心の中を整える方法を伝えていきたいです。
① 心の片付けを伝える
② 話せる場をつくる(ヤシナーや講演だけでなくみんなが話せる場づくり)
③ 生きる喜びのリレーを起こす(一人が輝けばそれが周りに伝わる、その生き方が誰かの希望の光になるように。
そのために私自身が愛あふれ、幸せに生きることを大切に。
「始まりは終わり」その種を私はここ時空の杜で植えました。
地球レベルでは愛の存在のみんなでの世界平和と愛と調和を目指し、使命に向かい歩んで、自己誠実性、自己理解、自己表現、自己受容して、生きるって楽しい! を体現します。
三重県 女性 50代後半 主婦
人のために動く、夫のためにやらなければ、使命を見つけて生きていく等の自分への締め付けが取れ、穏やかに日常の価値と本当の幸せに生きることが始まった
1.2月、3月からあっという間に9か月間。大きく変容、成長した「わたし」おめでとう!
「このように変わったんだ!」 いくつもいくつも記述してね
人のことばかり考えていた私でした。とくに夫の心配をしていましたが、夫には夫の人生があると考えられるようになり、今一緒に居られることに感謝の思いで過ごせるようになりました。
はじめの頃は自分の使命ってなんだろうとか、今後やっていく事(仕事、志事)を見つけたいと思っていました。それを手放してから何だか力が抜けて、今与えてもらっている事に気づきました。それは家事と畑です。アワ力を磨きなさいと言われている気がしました。畑をする中で、土・草・木・小さな生き物たちのことを知ったり声をかけたり…かかわりが楽しいです。それに気づきました。自分が好きなことへ目を向けられるようになりました。
「○○しなければ!」「〇〇にならなければ!」を手放すとラクになり、変な焦りが無くなりました。
今の自分を肯定的に受け止められるようになりました。
習っている「お片づけ」で、自分の中のイメージが変わりました。毎日コツコツとやれる自分もいるんだなぁと。
2.全体の感想、特に心に残ったことお願いします。
(冬・春の体験会から今日までを振り返って)
野草摘み⇒食、滝行、キノコ採り⇒食、寸劇、夜のキャンプファイヤー等の体験。
自然の中で今までやったことのないことができて良かったです。楽しかったです。
寸劇なんて苦手、イヤだなぁと思いましたが、みんなのそれぞれの人柄が出て、感じられて、うわ~みんなのこと好き~と思いました。自分自身に対してはダメ出ししつつも、ダメな自分も受けとめることができました。こんな私でも受けとめてくれる場があるからこそでした。皆さんに感謝です。
とくに今回の魂の覚醒セッションは心に残りました。この体験を大切にしたいと思います。
スタッフの皆さんの人柄、心のこもったお仕事をなされた中でのリトリートは、愛に満たされ、愛に包まれているのを感じます。安心の中で自分が揺れ動き、感じ、考え、ゆっくりすることができました。
プチ断食とはいえ、いつも美味しい食事をありがとうございました。
3.「自分を祝福」する言葉をお願いします
これまでがんばってきたね
成長したね
人と比べず一歩一歩進めばそれでいい
充分に与えられている
その恵みに気づいて大事にして生かして
いつも大好きな自分で
あるがままで
感情豊かに
好きなことを楽しんでいこう
これから始まる人生に
おめでとう
4.2期生・3期生に、あなたができることいっぱいある。
それは何?「なりたい自分」と結びつきますか?
リトリートでのお手伝い(掃除などバックヤードのこと)
私自身が生きている喜びにあふれて生きることで、波動として伝わると思います。
まだ自信を持てていない人がいたら、希望になれるかもしれません。
5.どなたか大切な方に「この9か月間のリトリートを伝えるとしたら」
何を伝えたいですか? (相手をイメージしてください)
・いま悩んでいる問題が気にならなくなること。
・「自分の心(魂)の成長」と「これからどう生きるか」を探求できること。
6.魂の声セッション、および過去生からの気づきで、「本当になりたい自分になる」課題や確信についてお願いします。(9か月間の全体を通して今思うことを)
今回、「生きているよろこび」というコトバを頂いて、生きている喜びに溢れて生きているのはみんながそうであり、地球全体、生き物、あらゆるモノがそうなんだとわかりました。
これまでもこれからも全ては必然で、良きことのためにある、何が起こってもそれをどう捉えていくかで本当になりたい自分・思う方へ、望む方へ進んでいく。
カード
Growth …これまで頑張ってきて咲いた花‼それを新たに生まれた手で掴む
Dullness …本当にやりたいことをやりなさい
Ecstasy …そうすれば、豊かな(全ての)感情を味わい尽くすことができる
<食>Brilliance …食のことは大好きだからやればやるほど輝く
<農>Narrowness …集中→ゆるめる→自分なりのやり方。自然農にこだわらなくてもいい。
Trast …信頼。「これなら安心」が大切。本物のエネルギーの高さ。野菜たちの力に対する
信頼(たとえ農薬撒かれても)
Feeler …こどもの心で感じなさい、感じ取りなさい。存在している喜び、生きている喜び。
7.魂の覚醒では、どのような体験をしましたか?
それは自分にとって、どのような意味があってこの体験が必要だったと思いますか?
(4,5回受けられ振り返って今回がさらに重なり、今までの意味は?)
今回、最後に理由もなく涙が流れて、普段はこらえてしまうけどそのままに任せていました。お腹もゴロゴロして鳴ってきました。感情もお腹が空くのも「わたしは生きているんだ」という感覚が出てきて、またまた涙が出ました。
涙は浄化かな…と思ったら畑が浮かび、畑の方は虫さんたちが浄化して応援してくれている、みんなが応援してくれてると感じることができました。
オクトさんから頂いたコトバは「生きている=生かされているだね」「それは愛だね」でした。
最後に「うれしい~!!」と大きな声を出して言ってみました。
今回の体験はとても大きな意味のあるものでした。
8.「月のリズム」「自然治癒力」「心のあり方」の講義での「あなたの気づき」について
・「お米を食べませんか?」を広げるということ。アウトプットして伝えていくこと。手の平から氣が出ている…手仕事を大切にしようと思った。
・食べ過ぎないこと。少食・素食・プチ断食で完全燃焼させること。月のリズムに合わせた効果。
・まず体質を知ることが大切。モノもエネルギーもまず出すことから。そうすれば新たなものが入ってくる!!
9.チネイザンを体感して「あなたの気づき」について
内臓と感情はつながっている。
感情というのはずっと残っている。気づいてあげるだけでも変わる。
普段自分の感情を抑えなければならないことも多い世の中なので、体からのアプローチ…(体は正直なので)…チネイザンは、自分の感情に気づいてあげる有効な方法と思います。
家族にもしてあげたいです。
10.自分の「意識レベル(目安)」の成長・拡大について、どのようにとらえましたか?
(各人には、体験会以前からの推移をお伝えします)
4月の状態
・夫の健康、病気を心配し、いなくなってしまうことへの恐怖と後悔
・自分は大した人間ではない
11月になると
・自分のことを受容できるようになってきた。
・周りの人のことも許せるようになってきた。
・家庭が円満になりつつある。
・「慈悲深い」の意味を調べてみると、そういう行動ができている方かなと思います。
修了後 意識レベル:理性
11.現時点で宣言する「愛溢れた本当になりたい自分」を記述してください。
出来る限り、イメージを映像化して、言葉で補ってから、記述してください。
個人レベルでは
生きている喜びにあふれて生きる:
テーマソング「てのひらを太陽に」
手仕事、手作り…食と農を中心に
ひとつひとつに まごころをこめて
社会レベルでは
伝えていく:
こどもたちへ
興味・関心のある人や困ってる人たちへ
周りの人たちへ
押しつけるのではなく、波動(波紋)のように
地球レベルでは
私がかかわる土を良い状態へ
水を大切にし、汚さないように気をつける
木の伐採を薪として活かす
何が起きても、自然・地球に感謝して暮らしていく。つながっていく。
東京都 女性 50代後半
余命宣告された伴侶と共に生きる、しかも愛を与え続ける自分に目覚めて、人生の価値と自分を大切にする姿を明確に実行し始めた笑いのおばさま
1.2月、3月からあっという間に9か月間。大きく変容、成長した「わたし」おめでとう!
「このように変わったんだ!」 いくつもいくつも記述してね
・あの人のこういうところがダメとか、こうしたらいいのにとかジャッジをしていたのが、なくなりました。 ジャッジしても、すぐ「あージャッジしたなー」と気付くようになりました。
・自分は大事にされていないと感じた時、自分が自分を大切にしていない事に気づき、まずは自分を大事に扱うように心掛けていたら、ぞんざいな扱いがなくなってきました。
・自分を好きではなかったのですが、まるっと受け入れられるようになってきました。
・あたりまえをありがたく思えるようになってきました。
・人間や動物以外にも話し掛けるようになったら、ゴキブリも怖くなくなりました。
・ネガティブな感情になった時、原因を保って客観視できるようになってきました。
・生きているだけで価値があると腑に落ちました。
・体重が3kg減りました。
2.全体の感想、特に心に残ったことお願いします。
(冬・春の体験会から今日までを振り返って)
・このリトリートが絶対の安心安全な場所になったことです。
・このメンバーになら、何でも話せる、話しても大丈夫といった安心感があります。 これは、今まで生きてきて他人に感じた事はないかも知れないすごい事で、本当にありがたい事だと思います。
・いろんな初めても体験させていただきましたが、滝行が一番心に残っています。 オクトさんのサポートを受けながら、滝に打たれて、水圧に圧倒されているのに、写真では笑顔。という貴重な体験をさせていただきました。
3.「自分を祝福」する言葉をお願いします
まず、リトリートに参加を決めた自分にありがとう。
1人旅も、2泊も家を空ける事も、私にとっては勇気のいる事で、それを乗り越えた自分におめでとう。
旦那の病気の事が頭から離れずに、そのことばかりに目を向けていたけど、 段々とゆっくりと成長して、愛溢れる自分に近づいてきたことに、感謝と祝福を送りたいと思います。
本当に成長したよね。おめでとう、ありがとう。
4.2期生・3期生に、あなたができることいっぱいある。
それは何? 「なりたい自分」と結びつきますか?
・私の今までの体験や変化をお話しする事で、2期生・3期生さんの何かしらのヒントになるかも知れないと思います。
・ぬり絵教室なんてどうでしょう。
5. どなたか大切な方に「この9か月間のリトリートを伝えるとしたら」
何を伝えたいですか? (相手をイメージしてください)
最初は、自分は変われるのだろうかと不安もありました。
というのも、いくつかの講座に参加した事はあったけれど結局一時の変化は感じても、元に戻っているのを感じていたからてす。
でも、この9ヶ月間は、今までのとは違いました。
振り返って、自分は確かに変わったという実感があります。
私が変われるのだから、参加して成長を体感してみてほしいです。
6. 魂の声セッション、および過去世からの気づきで、「本当になりたい自分になる」課題や確信についてお願いします。8、9か月間の全体を通して今思うことを)
・シャンパンタワーの頂点にいる自分は、自分を満たさなければ、他者も満たすことは出来ない。だから、自分を愛溢れる人になりたくて参加しました。
・旦那の病気のことも治したい思いが強すぎて空回りしていましたが、 愛を知るためのものだと感謝しています。
9ヶ月間で物事の捉え方が変わり、大丈夫と自分に自信もついてきました。本当にありがとうございました。
7. 魂の覚醒では、どのような体験をしましたか?
それは自分にとって、どのような意味があってこの体験が必要だったと思いますか?
今回【自転車が見えた、~しモン色の光~両足からエネルギーが入ってくる~黒いグランドピアノが見えた~ レモン色(黄色)の光~足首から下に急に冷たい風が吹いた】
毎回といっていい程、色の光が見えたり、足から何か入ってくる感覚があったりして、エネルギーを与えてもらったり、神様やご先祖様や見えない何かが応援してくれているのだと思います。
今やっている色鉛筆画であったり、愛溢れる自分になるための行動を、応援してくれているのかなと思います。迷わず進めといっている様に感じました。
8.「月のリズム」「自然治癒力」「心のあり方」の講義での「あなたの気づき」について
改めて、米、みそ汁、漬物の素食の素晴らしさを確認することが出来ました。 ぬか漬け苦手でしたが、時空の社では食べれたので、自分でもチャレンジしてみようと思います。
プチ時食のすごさを自分で体感して、元気もりもりになります。
9. チネイザンを体感して「あなたの気づき」について
胃や腸など内願にも意思が通じる事を学びました。そして、いかに自分が身体に対して無頓着だったかに気づかされました。
お風呂に入る時も湯舟につかるようにしましたし、体を洗う時に自然と胃や腸の辺りをマッサージするようになりました。感謝しながら洗っています。
胃の辺りがガッチガチで指が入らなかったのが、柔らかくなってきました。
10. 自分の「意識レベル(目安)」の成長・拡大について、どのようにとらえましたか?
(各人には、体験会以前からの推移をお伝えします)
意識レベル:理性を超え愛に
リトリートで参加して、定期的に時空の杜へ来る事と、みんなに会う事、ワークや座学、チネイザンを受ける事で自然と意識レベルが上がってきたのかと思います。
感情の波はあるのですが、継続して参加する、リアルで会う事で元に戻らずに成長出来たのではないかと思います。
11. 現時点で宣言する「愛溢れた本当になりたい自分」を記述してください。
出来る限り、イメージを映像化して、言葉で補ってから、記述してください。
・ほほえんでいる自分。感謝の気持ちと、暖かな気持ちで心が満たされている。
・私と関わる人に良い影響が伝わっていって、その人も穏やかな気持ちになって、微笑みが増えていく。
・私の表現するもので、それに触れた人々が安らぎを感じて心が暖かくなる。
静岡県 女性 50代後半 麹製造の会社勤務
特別な能力のコントロールができず振り回されるが、日々の生活そのものに大きな気づきがあることがわかり、丁寧な日常を実行し、謙虚さの中に確実な成長をしている素敵なおばさま
1. 2月、3月からあっという間に9か月間。大きく変容、成長した「わたし」おめでとう!
「このように変わったんだ!」いくつも記述してね
・日々の感情を引きずるのが少なくなった。割と切り替えができるようになった。
・愛と調和を意識するようになった。
・お客様に対して、心から「ありがとうございます」と言えるようになった。
・自分を許すことが少しづつできるようになった。
・他者の愛が身に沁みる
・「自分も愛そのものだった」と気付けた(時々忘れるが)
・ケンカすることもあるが心の底では旦那を愛していると気付く
・姉さんとの心の距離が縮んで同志と言えるようになってきた。
・私にできること、少しでも助けになったらと思えるようになってきた。
・ニュース、社会情勢に距離を置いて見聞きしているようになった。
・純粋な愛、光でありたいと自分をチェックするようになった。(そこでジャッジする私も出てきたりするが)
・違和感を感じるなど区別が少しだができるようになった。
・丁寧な暮らしを意識するようになり、神棚を祭ったので私の中で軸のようなものが立ってきているのではないかと、うっすらと感じている。
2.全体の感想、特に心に残ったことお願いします。
(冬・春の体験会から今日までを振り返って)
・落ちたり上がったりの9か月間のリトリートでしたが、最終の今は、静かな決意の状態です。
・体験会の時がすごく前、昔のことに感じます。
・横道にずれてしまったとき、王久東さん恵子さんが寄り添ってくれている安心感、愛の厳しさ、許し。あの時の私の葛藤は忘れつつありますが、お二人の愛は心に刻まれています。
3.「自分を祝福」する言葉をお願いします
長い道のり、あきらめずによくここまで来ましたね。
あなたの愛を全力で応援します。
太陽の子 陽子。あなたは強い陽にも優しい暖かな陽にも、時には厳しい陽にもなれるんですよ。
自分を信じて進んでみなさい。
さらなる祝福に包まれるでしょう。
4.2期生・3期生に、あなたができることいっぱいある。
それは何? 「なりたい自分」と結びつきますか?
いろんな麴調味料を作る体験会
(今からいろんな調味料私自身が勉強します)
5. どなたか大切な方に「この9か月間のリトリートを伝えるとしたら」
何を伝えたいですか? (相手をイメージしてください)
・自分では気づいていない可能性が沢山あること。
・物質的な喜びより深い幸びがあること。
・木・太陽・空・星・風・地に溶け込む自分を感じてみてほしい。
・私って愛だったんだ。みんなもすべてが愛だったんだと体感するよ。
6.リトリート終了2週間後の私
レポート読み返すと、さらに変化していた自分に気づいた。
〇腹黒い自分に気づきジャッジして罪悪感。
『手放さなきゃ、手放さなきゃ』という、パターンをやらなくなっていた。
その腹黒さを許して、笑えている。
〇リトリート終了時は、麴を通して人々に貢献したいと思っていたが、今は貢献させていただけることに感謝の想いが募っている。
〇毎日が気づきで溢れている。
〇以前は罪悪感で朝、目覚めることが多々あったが、今は守護霊様、ご先祖様今日をありがとうございます。今日もよろしく。と目覚めるようになった。
7. 魂の声セッション、および過去世からの気づきで、「本当になりたい自分になる」課題や確信についてお願いします。8、9か月間の全体を通して今思うことを)
・麹の仕事は我をなくして取り組む、神仕事をする覚悟
・丁寧な暮らし、真心、みそぎ。日々の暮らしで紡がれていく。それが魂磨き。
・タロットでは 『役を演じて太陽となる』
・執着するのは、そこに何かを乗っけているから。
・友とは、互いに成長しあうこと、命を懸けて成長する友に寄り添う。
・身体が大変で可哀想と思うか、勇気ある魂と讃えるか。
さらなる純真な光でありたい
まっすぐに魂を磨き続けること。
8. 魂の覚醒では、どのような体験をしましたか?
それは自分にとって、どのような意味があってこの体験が必要だったと思いますか?
光の舟shipの玄関の鳳凰の絵に導かれたのか、星座になって鳳凰が飛んでいた。青龍、きりん等の者たちが星座になって飛び交う。
その後、「この世界を見たいか?」の声に答えられない。
森の奥深くにいる。丸い鏡を頭上に持っている何ものかがいる。(女?)鏡の中に入ろうとするが入れない。「自分を映すもの」との声。鏡に自分の顔→耳のとがった銀髪の姿に変わる。「自覚しなさい」「多重次元を渡る・・・」途中で聞き取れない。
白いモヤの中にいる。モヤが晴れず、平泳ぎで進んでいくとサッーとモヤが晴れる。そこは、満天の星空とか、地球と月のイメージはそこで終わる。
・意識の拡大、多重次元で見ることを言われたような気がする。
・違和感を感じるものを受け入れない。冷静に視たビジョンの精査をする。
9.「月のリズム」「自然治癒力」「心のあり方」の講義での「あなたの気づき」について
いま一歩覚醒しきれないのは、食の在り方も大いに関係していると知った。
神棚=ひな形食べ方のモデルだったとは目から鱗だった。
禊=宇宙エネルギーと共鳴。毎日の邪気払いの大切さに改めて気づかせてもらった。
身体の中の汚れも同じこと。月のリズムの断食もおろそかにしていた。
「心のあり方」については万物に対して誠実ではなかった。
10. チネイザンを体感して「あなたの気づき」について
邪気が溜まっていることを知らなかった。
日々の感情の未消化がお腹、内臓に溜まることを知り、お風呂でお腹に話しかけながら揉む
おへそは必ずきれいに洗う
腹巻で温めることをやるようになり、朝は催す感覚が無かったのが、感じれるようになった。
11. 自分の「意識レベル(目安)」の成長・拡大について、どのようにとらえましたか?
(各人には、体験会以前からの推移をお伝えします)
意識レベル:理性を超え愛に
意識状態と数値がリンクしているのが解った。
自分でも意識が変わってきたのが解るが、数値化してもらうと、さらなる拡大にワクワクしてくる。
時々引っ張られるが、表を見てどの位置の感情かを客観的に確認できる。
12. 現時点で宣言する「愛溢れた本当になりたい自分」を記述してください。
出来る限り、イメージを映像化して、言葉で補ってから、記述してください。
私は、日々の暮らしの中で自分の進む道を丁寧にたんたんと進み、愛と調和を紡いでいます。
麹=高次とのつながりを深め、純真な魂を磨き続けています。
麹を通してみなに健全な身体、心のお役に立ちます。
そして愛溢れた地球、宇宙と共にあります。
