体験参加情報

プチ断食 2021・冬

(講師)岡部 賢二/刀根 健/千代里(断捨離)/加々美 貴代/中澤 王久東

 

第5回 プチ断食 冬編 11月20日(土)〜23日(火・祝)

 

『生命力 ——輝き』

在り方(意識)とやり方(行動)を統合する。

心身に矛盾がない -生命力が無駄使いされない。

息は生き。生命力を自己活性する。

 

冬のプチ断食は、
「断食」「太陽のリズム」「月のリズム」「宇宙生理学入門」「身近な食べ物を使った手当て法」
の観点から冬の季節に適した講義とワークを行います。

 

講義&ワーク内容は以下の予定です。

太陽のリズム冬編:「枯渇した生命エネルギーを充電し、老化を防ぐ冬のプチ断食」
月のリズム下弦の月期編:「潜在的な恐怖を手放し、ポジティブな意識を育む月のパワー」
宇宙生理学入門③潜在意識の仕組み:「「やり方」から「あり方」の時代に!統合と分離の法則」

ゲスト講師刀根健さんによる特別講義:
「全体・宇宙・いのちと一体となる生き方」

ゲスト講師千代里さんによる特別講義:
「命輝く福は内メソッド①〜福はあなたの内側に〜」
悲しみや苦しみが福の種になるとき
「命輝く 福は内メソッド②〜福はあなたの内側に〜」
愛と喜びの現実を生きるための日々のコツ

身近な食べ物を使った手当法
・海藻や黒焼きなどの黒い食材を使った手当て法
・生姜湿布と生姜油

フィールドワーク

クリスタルボール・ヒーリング

エネルギーワーク & 瞑想

♡♡お問い合わせはこちらからどうぞ♡♡

♡♡プチ断食についてのQ&Aがございますので気になる方はこちらもご覧ください♡♡

♡♡参加・宿泊チケットはこちらから♡♡

2021冬11月プチ断食チラシ

日程

11月20日(土)
12:00受付

●第1講義 岡部 賢二 
 「枯渇した生命エネルギーを充電し、老化を防ぐ冬のプチ断食」
●ワーク① 岡部賢二 身近な食べ物を使った手当て法
 「にんにく、梅干し、松ぼっくりを使った手当て法」     
・星空観察(天候により日にちを変更があります)

11月21日(金)

●エネルギーワーク&瞑想
・血液の流れをよくする大根おろし入り梅醤番茶づくり
●特別講義 千代里
  「命輝く 福は内メソッド① ~福はあなたの内側に~ 悲しみや苦しみが福の種になるとき」
・フィールドワーク 加々美貴代 「冬の自然散策」
●特別講義 千代里
  「命輝く 福は内メソッド② ~福はあなたの内側に~ 愛と喜びの現実を生きるための日々のコツ」

11月22日(土)

●エネルギーワーク & 瞑想
・血液の流れをよくする大根おろし入り梅醤番茶づくり
●第2講義 岡部 賢二 
  「潜在的な恐怖を手放し、ポジティブな意識を育む月のパワー」
●特別講義 刀根健 
  「全体・宇宙・いのちと一体となる生き方」
●ワーク① 岡部賢二 身近な食べ物を使った手当て法
  「生姜湿布と生姜油」

11月23日(火・祝) 14:30解散

●エネルギーワーク & 瞑想
●第3講義 岡部賢二
  「『やり方』から『あり方』の時代に!統合と分離の法則」
●ワーク② 岡部賢二 身近な食べ物を使った手当て法
  「海藻や黒焼きなどの黒い食材を使った手当法」
●シェアリング
・回復食(蕎麦入りの玄米粥)

             

♡昨年の参加者様の生の声♡

*予想に反して楽しくておなかがほとんど空かずビックリしました。
断食というものが、意識の外にあったので、今回の体験は大変貴重なものとなりました。
今まで自分のことを肉体を含めておろそかにしていたと、自分の臓器にゴメンネといいました。
この時空の杜の透明な壮大なエネルギーを再確認して、その上に今回の先生方の中身の濃いお話が、私にとってとても必要なものだなあと感じています。(千葉県 E.Iさん)

*今回は初めて夫婦での参加をさせて頂き、お互いに共有できたことが本当に良かったと感じています。
3度目ということもあるのか、最初から心地よくずっと幸せ気分で過ごすことができました。毎回プチ断食の時は、大自然も素敵なプレゼントをくれて・・・。今回は青空、雲海、夕日、満天の星空とまたまた貴重な体験でした。ありがとうございました。(埼玉県Y.Sさん)

*大高酵素や色々なお茶を飲んでいる為、食事を取らなくても全然大丈夫でした。肝臓がリラックスしているようです。今までの食事も見直せそうです。意識や感覚が研ぎ澄まされたような気がします。
楽しく勉強も出来、初めての体験が多く良かったです。家でも月に1度行います。自分を広げ、理想の自分つくりが見えてきそうです。(埼玉県 H.Sさん)

*世の中や自分にやさしくなれた感じがあります。
この知識を自分や自分の関わる人、社会に役立てるようにしたいと思いました。
未来の映像が具体的かつ明るくなりました。(長野県 K.Kさん)

*毎回、心境の変化と気づきがあります。人生の節目節目でタイミングよく断食がやってきます。断食が必要な変化を後押ししてくれる感じです。絶妙な宇宙の采配を有難く思います。講師はあくまでも見かけ上のラベルでしかなく、裸の魂と魂のふれ合いから、自分も成長のチャンスをいただいていると感じています。(三重県 S.Kさん)

他の参加者の声はこちら

♡ソースリトリート・プチ断食の魅力♡

◇腸が変われば意識が変わる・性格が変わる、人生のソースリトリート!
◇生まれてきた目的に気づく、内なる自分と 対話する、心の声を聴くハートフルタイム!
◇大自然の中でのエネルギーワーク。 自然・宇宙・人との絆を取り戻す!
◇宇宙生理学とマクロビオティック陰陽論、陰陽五行と手当て法に依る体質改善プログラム!
◇潜在意識の法則を理解し、潜在意識を発揮させる自己啓発プログラム!

【 講師プロフィール 】

岡部賢二(おかべけんじ) 
ムスビの会主宰。正食協会理事。食育やマクロビオティックに関する講演、
プチ断食セミナー講師 として全国で活動。
著書に「マワリテメクル小宇宙〜暮らしに活かす陰陽五行」(ムスビの会出版)
「月のリズムでダイエット」(サンマーク出版)、
「月のリズムで玄米甘酒ダイエット」(PARCO出版)などがある。

加々美貴代(かがみきよ)
フィールドワーク担当。

NPO法人やまぼうし自然学校代表理事。
森林ライフプロデューサー、NEALコーディネーター、CONEトレーナー、
NPO法人自然体験活動推進協議会理事、長野県環境審議会委員 他。
小動物や植物・樹木と心がつながるフィールドインタープリターとして活躍。
子供たちと一緒に森林探検や野外活動など自然を愛するひとの育成に注力。森の魅力を発信中。

中澤王久東(オクト)
ソースリトリート・時空の杜(そらのもり)オーナー、建築家。
大学教員時代に、時間・空間・自然と人間の関りによる空間創造を志しspace produce Oct oi Octを主宰。研究者としては桂離宮庭園の空間構造を8年間にわたり探究したが、自己を建築バカと称し渡米、建築デザイン・アーバンデザインを業とした。目の難病をきっかけに気功、エネルギーワークを学ぶ。OSHOの日本人サニアシンに8年間余り師事し、瞑想の「空」(ただ在るのみ)に目覚める。
2015年時空の杜をオープンさせ2019年からは、
ソースリトリート(自己の根源に気づき生きる)時空の杜として、
「自己を生きる」ための気づきに注力して、様々なプログラムを実施している。
自身の建築設計事務所 株式会社OCT ASSOCIATES代表取締役としても、空間創りを通して幸福の拡大を目指している。

【冬編ゲスト講師】

刀根 健(とねたけし) OFFICE LEELA代表
自身の肺癌ステージ4からの生還記「僕は、死なない。」が約8か月間Amazonカテゴリ別
ベストセラー1位を記録し、台湾での出版も決定。
癌からの生還で理解したこと「私は自我(エゴ)ではない」「サレンダーとは何か」など、自分自身が体験して理解したことを、分かりやすい言葉で積極的にシェアする活動をしている。
著書に「僕は、死なない。」SBクリエイティブ、「ストローク・ライフのすすめ」フォーメンズ出版がある。

千代里(ちより)
大学卒業後、幼い頃から憧れた花柳界へ。
新橋芸者として、お披露目後一年でお花代の売り上げNO.1になる。
芸者を引退後に出版した『捨てれば入る福ふくそうじ』が人気を博し、エッセイストとしての活動を開始。
独特の話し方と雰囲気が口コミで話題を呼び、現在は全国で講演活動を行う。
一児の母。著書に『親子で楽しむ季節のことば』(長崎出版)『捨てれば入る福ふくそうじ』(SDP)『マクロビオティックできれいになるレシピ』(扶桑社)『福ふく恋の兵法』(SDP)がある。

開催場所   ソースリトリート  時空の杜
〒386-2211 長野県須坂市仁礼峰の原3153−3
電話     0268−71−5691

アクセス 電車 上信越新幹線 上田駅からバスでダボスバス停(約50分)
        ダボスバス停から無料送迎いたします。
        送迎ご希望の方は、ダボスバス停のご到着時間を、備考欄にご記入ください。
        バスの時刻表はこちら http://www.uedabus.co.jp/sugadaira/sugadaira.html
    
     車  上田菅平インターから 約40分  

*アメニティについて
 バスタオル・フェイスタオル・歯ブラシセット・ドライヤー・シャンプー・コンディショナー・
 ボディソープ・綿棒
 
 パジャマはございませんのでお持ちください。

プラン一覧・ご予約