体験参加情報

長野リトリート 時空の杜「氣づきの発酵プチ断食」第1回

(講師)岡部賢二 中澤恵子 中澤王久東 

 第1回3月8日~開催と第2回4月26日~開催の参加受付を開始しました

  割引適用は第1回は2月8日、第2回は3月26日までのお振込分となります
  問い合わせお申し込みhttps://www.soramori.info/sourceretreat/registration.php

 

「私たちは健康で幸せに生きていきたい」
「本当の自分がやりたいことをやっていきながら、
生計を立てていきたい(本当の自分を生きること)」

これは願望でなく、誰もがそのように生きていけます!

 

なぜなら、
私たちは自然治癒力のメカニズムが備わって生まれてきたからです。
さらに自己実現の使命をもって生まれてきたからです。


この体も心も意識もエネルギーであり、素直に流れている状態で生まれてきたのです。
私たちの体の原子は小宇宙とも呼ばれ、宇宙と共鳴・共振しているからです。

ところが、
成長過程で、日常生活の中で偏った食事や化学物質、不安・恐怖などの負の感情と思考が
いつの間にか体と心に当たり前のようにまとわりついて、エネルギーの流れのブロックとなり、
私たちの自然治癒力と自己実現を妨げているのです。

断食はそもそも
「自然治癒力が発動するメカニズム」に合致し、
時空の杜での「氣づきの発酵プチ断食」は
腸内の「善玉菌を増やしながら体力も維持できる」方法をとっています。

また、宇宙を構成する5元素に相当する私たちの五臓五腑は、
太陽暦と太陰暦の周期律に共鳴しているので、
時空の杜のプチ断食は効果がでる最適な日にしています。

さらに内臓は感情を蓄積するので、その感情の開放にも効果的です。

 

体験者の90%以上の方から、
お腹が空かない、体が繊細になった、体がスッキリ・調子がいい・軽くなった感じがする、
心が落着いている、頭がさえている等の声を
いただいています。どうぞお聞きください。

  → 【 参加者の声 】

 

———2024年のプチ断食は全5回シリーズです———

 

〇 「お腹が空かない・楽しいプチ断食」を実践して、心と体の変化に気づいて下さい。

〇 「体・心と食との関係のメカニズム、および氣を取り入れる食べ物」を学びます。

〇 「宇宙の法則」を日常生活に落とし込みます。

〇  日常でできる「氣・プラーナ体づくり」のワークを行います。

〇 「心のブロックを外す」クリスタルボール・ヒーリングを行います。

〇 「日常で活かせるアクティビティ」を実践します。

 

時空の杜は、氣・プラーナが豊かにあふれている場です。

だからこそ、ここで学び・体験し・体感し
そして、考えずに感じて、ゆったり過ごしてください。

 

 

 

——— 時空の杜「氣づきの発酵プチ断食」の特徴 ———

 

浄化された心身に、時空の杜の純粋で微細な愛のエネルギーが流れ込み、
私たちのエネルギーが愛の波動に満ちます。
その時に体験する命の躍動、パッション、決意、感情の解き放ち、溢れ出る幸福感は、
かけがえのない体験です。

 

時空の杜は、標高1560m、1万坪の白樺林の中にあり、
太陽のエネルギー、四季折々に豊かな自然の恵みと浄化を受けます。

ここの波動は穏やかで微細、全てを受入れる「愛の波動」に満ちています。
ここ時空の杜に来るだけで、あなたの中の癒しのスイッチが入ります。

 

日常を変える = 人生が変わる

 

日常を変えてみる。
実は私たちの「人生」は「日常」の積み重ね、
「日常」が変われば、「人生」は変わる。

最大の要素の一つ「食」。
「氣づきの発酵プチ断食」はこの「食」をどのように変えるのか、
ここに焦点を当てます。

同時に、「日常」を過ごす「場」の力、このこともとても大切です。
「氣」の良い場の力を体感し、「場」を整える方法を体得します。

 

感じて過ごしてください!

丁寧に過ごして・丁寧に体験してください!

 

  • 日程は、陰陽五行と月の周期に配慮し、テーマにふさわしく最高の成果が出る日です。
    プチ断食の基本コースは2泊3日ですが、前日金曜日のワンデイセミナーからプチ断食を開始し、

    さらにプラス1泊の延泊を利用すると最大4泊5日のプチ断食を行うことができます。

 

  • 参加者は、「受けた講座のビデオと録音」を特別価格にてご購入いただけます。
    (DVDやYouTubeなど検討中)。

 

  • 「日常の生活に生かせること」をコンセプトに、
    自分で作れる調味料作り(味噌、醤油など)や下記のようなワークやアクティビティを充実させます。
    実際に行動し、体験し、氣づきを得ることを目的にしています。

 ・自然散策によるふれ合い
 ・甘酒づくり
 ・薬草を利用した飲み物・食づくりなど、スギナ・ヨモギ・松葉茶づくり
 ・フラーレン(神聖幾何学多面体)づくり
 ・氣・プラーナ体づくり、瞑想
 ・クリスタルボール・ヒーリング
 ・個人セッション

 

時空の杜「氣づきの発酵プチ断食」日程とテーマ

 

 

第1回 3月9日(土)~3月11日(月)2泊3日
+3月12日(火)3泊4日

春 新月期(新月:3月10日)

 

2024年の年間日程はこちら↓↓↓

氣づきのワンデイセミナー&氣づきの発酵プチ断食 【年間日程】

———テーマ「寛容な心」———

タイトル

「肝・胆嚢系により過緊張・自律神経を改善する」
「自律神経失調症・不眠症の対処の仕方」
「宇宙生理学(食が変わると意識が変わる・人生が変わる)」

 

体験ワーク(アクティビティ)

「麦味噌づくり、甘酒つくり、梅醤油番茶づくり、他」
「氣・プラーナ体づくり、瞑想、クリスタルボール・ヒーリング」

 

〇 心・マインド面:

新月期は、執着心や固定概念、思い込みなどを手放し開放し、
新たにスタートを切る周期です。宣言して進もう。

〇 肝・胆嚢系経絡面:

血液の循環力で自律神経を調節し、体と人間関係の潤滑力と循環力を改善しよう。
自律神経を整え、血液を浄化・解毒しスムーズな循環!
細胞と脳へのストレスを軽減!!

〇 アクティビティ&体感面:

麦味噌、玄米甘酒、梅醤番茶を作れるようになろう。
氣・プラーナ体ワーク、瞑想、クリスタルボール・ヒーリングを体感しよう。

———こんなことが気になる方へ———

・肝臓の疲れから、眼精疲労や目のかすみなどの目のトラブル。
 こむら返し、痙攣などの筋肉障害。慢性的な疲労感のある方。

肝は物事の始まりを司る臓器です。
 肝の弱りは朝起きられない、ボーとする、不機嫌。
 また、なかなか取り掛かれない有言不実行などの始動が悪い状態を引き起こします。

・弱りのサイン:
 眼精疲労、こむら返し、腱鞘炎、チック症、痙攣、硬直、コリ、不正出血、
 慢性的疲労感、うまく呑み込めない、アルコールの飲み過ぎの吐き気、妊娠中の激しいつわりなど。

 

【 参 加 費 】
  •  氣づきの発酵プチ断食

2泊3日  大人一人 60,000円 (税別)

早割・ペア割・リピーター割 56,000円 (税別)

延泊 15,000円 (税別)

参加者特典:講座のビデオや音源を特別価格にてご提供

※ 割引適用は、第1回は2月8日まで、第2回は3月26日までのお振込分となります。
※ 参加費のご入金を以って、正式お申込完了となります。

 

☆キャンセルポリシー☆

 開催日の1か月前までは返金致します。
 3週間前までは、6か月以内のソース
リトリートに振替できます。
 3週間以降のキャンセルの場合、返金は承れません。

 

→ これまでの 「プチ断食」 in 時空の杜  
参加者の声 は こちら →  https://www.soramori.info/thoughts/fasting

 

【お問い合わせ・お申込み】

菅平・峰の原高原 ソースリトリート 時空の杜 (そらのもり) 

・E-mail: info@soramori.info    ・TEL: 0268-71-5691

・住所: 長野県須坂市大字仁礼峰の原3153-3

・時空の杜公式サイト URL :  http://www.soramori.info/

問い合わせ・お申し込みフォーム: https://www.soramori.info/sourceretreat/registration.php

 

 

【講師プロフィール】

総合監修:                    岡部 賢二 (おかべ けんじ)

ムスビの会主宰 フード&メディカルコンサルタント。

生活習慣病と食事との関係に興味を持ち、自然食品の会社に就職。営業のかたわら正食協会講師として自然食品店を中心に講演活動を始める。
2003年ムスビの会を設立。 陰陽五行とマクロビオティック、プチ断食、潜在意識の法則を取り入れた独自の宇宙生理学講座(岡部塾)を全国で開催。
著書に「マワリテメクル小宇宙」「月のリズムでダイエット」などがある。

 

 

 

 メインナビゲーター:       中澤 恵子 (なかざわ けいこ)

ソースリトリート「時空の杜」のお料理お絵描き恵子ちゃん。

50歳のある日、暗闇の中に生き物のように動くまぶしい七色の光に遭遇し、以後、目に見えない世界を観たり、メッセージを受け取ったりできるようになる。

現在、王久東さんと二人で人々が根源に氣づき、自分自身をよりよく生きるお手伝いをしている。
趣味は野草採取。お料理お絵描き恵子ちゃんのお絵描きは、ロッジに飾っています。  一万坪の敷地に生える季節ごとの野草や、畑で栽培した野菜を使い、創意ある料理を宿泊者に提供している。

 

 

ナビゲーター:     中澤 王久東 (なかざわ おくと)

建築デザイン・アーバンデザインを業とし、空間創造を実現してきた。目の難病をきっかけに気功、エネルギーワークを学ぶ。OSHOの日本人サニアシンに8年間余り師事し、瞑想の「空」(ただ 在るのみ)に目覚める。

2015年時空の杜をオープンさせ、2019年からはソースリトリート(自己の根源に気づき生きる)時空の杜として、「自己を生きる」ための気づきに注力して、様々なプログラムを実施している。 瞑想、クリスタルボールヒーリング担当。

プラン一覧・ご予約